港区にあるホームページ制作会社を調査してみた!【WEB制作】

今回は、新しく開業したいという方で、港区にあるホームページ作成会社を探している方のために、製作会社を独自に調査してみました!。

ホームページを作りたいと思っても、
「どのような業者に頼めばいいのか?」
「どのようなところに注意すべきか?」など、わからないことがたくさんあると思います!。

また、そのようにわからないことを利用して、ぼったくりのような価格を提案してくる業者も存在します。

そこで土日休み.comでは、ホームページ制作会社を探している方のために、適切な業者を見分けるためのポイントと、検索で出てくる業者のレビューを紹介したいと思います。

▼集客に強いおすすめのホームページ制作会社ランキングは、こちらの記事で紹介しています。

【2020年最新版】ホームページ制作会社おすすめランキング!料金・サービスの違いを徹底比較!

2020年4月8日
内容
  • ホームページ制作会社の比較ポイント
  • ホームページ制作会社に重要なこと
  • ホームページ制作会社の比較

ホームページ制作会社の比較ポイントとは?

優良なホームページ制作会社を見分けるためのポイントは以下の5つです。

業者を見分ける際のチェックポイント
  • お見積もりは適正価格かどうか
  • SEOなどの知識を持っているか
  • 導入後にしっかりとサポートをしてくれるかどうか
  • 実績と導入事例から優良と判断できるかどうか
  • 実際に電話して雰囲気を感じる

今回はこれらのポイントを考慮して、ホームページ作成会社評価したいと思います。

下記の記事でより詳しく解説しています。

▼失敗しないホームページ制作会社の選び方

ホームページ制作会社の選び方とは?選定手順を徹底解説【WEB制作】

2020年2月7日

優良なホームページ会社の見分け方

ここからは、優良なホームページ製作会社の見分け方について解説していきたいと思います。

優良なホームページ製作会社を見分けるためのポイントは以下の3つです。

優良なホームページ会社を見分けるポイント
  1. しっかりとしたデザイン力があるか?
  2. スムーズに取引を進めてくれるか?
  3. ホームページを集客のためのツールとして認識できているか?

それぞれ詳しく解説していきます。

ポイント①:しっかりとしたデザイン力があるか?

このようなデザインのホームページを作って欲しい!と依頼しても、制作会社側に技術力がなければ目的を達成することができず、思ったようなサイトを作ってもらうことができない可能性があります。

そのため、制作会社を見分けるポイントとして、しっかりとした技術力があるか?と言うのは、確認しておきましょう

しっかりした技術力があるかを見分けるポイントとして、

技術力があるかの見分けるポイント
  • 過去の制作実績を見せてもらう
  • 理想のサイトを見せて制作可能かを聞く
  • 自社で制作するかを聞く

過去の実績を見ることで相手がどのような物を制作してきたか把握したり、作成して欲しいデザインを見せて、作成可能かを相手に相談し確認すること、

自社で制作をしっかりしているかを確認し、他社に制作を任せていないかを確認しましょう。

ポイント②:スムーズに取引を進めてくれるか?

制作を進めていくにあたり、現在どのような状況なのか?
どのような計画で作業を進めていくつもりなのか?
見積もりの詳細に疑問を持つ点はないか?

こういったところがしっかりできる制作会社を選びましょう。

そのため、スムーズな取引を心がけているか?は見分ける上で重要なポイントです。

これを意識していなと予定通り、制作が完了しなかったり、最悪な場合はお金を払ってもデザイン通りのものが制作されないなどのリスクもあります。

信頼できる制作会社を選びましょう。

ポイント③:ホームページを集客のためのツールとして認識できているか?

あまり意識されないポイントではありますが、この点を意識できているかできていないかはとても重要なことです。

ホームページを作成しても、そのサイトから集客ができなければ意味がありません。

ホームページはあくまで集客のためのツールであり、集客ができなければ意味がないということが理解できているかどうか?

その制作会社がホームページを作ることだけが目的の会社であれば、他のところも見てみた方がいいかもしれません。

港区のホームページ制作会社はどんな会社がある?

それでは、ここからは検索によって出てくる、港区にあるホームページ制作会社を紹介していきたいと思います。

おすすめのホームページ制作会社をすぐに知りたい方は、こちらで紹介しています。
おすすめのホームページ制作会社ランキング。

【2020年最新版】ホームページ制作会社おすすめランキング!料金・サービスの違いを徹底比較!

2020年4月8日
評価基準
  1. 製品の質:構成・デザインへの信頼度の高さ
  2. 価格面:導入・維持にかかる費用の安さ
  3. サポート面:追加コンテンツなどへのサポート力の強さ
  4. 実績面:実績や導入事例があるかどうか

※それぞれ5段階評価です。(★1~★5)

アドデザイン株式会社

特徴
  • 価格:98,000円~
  • 予算が少ない方向け

アドデザイン株式会社では、最初の一回目はデザインの提案を無料でお願いでき、それにも関わらず相場より安い値段でホームページ制作を依頼することができます。

制作実績からシンプルではありますが、一つ一つその会社やサービスにあったホームページを作成してくれることがわかります。

総合評価おすすめ度:18/20
項目評価
商品の質、デザインへの信頼度の高さ★★★★★
価格★★★★★
サポート面★★★★☆
実績面★★★★☆

アット・ピーズ

特徴
  • 価格:150,000円〜
  • 女性スタッフが多い

会社の概要として、女性スタッフが中心のため親切・丁寧な制作会社であることをアピールポイントにしています。

このご時世、そのようなキャッチコピーが適切かどうかは置いておいて、制作実績などから、そこまでデザインに力は入れていないかなというのが正直な感想です。

デザインに力を入れたい方は、他の企業にも相談をしてみた方がいいかもしれません。

総合評価おすすめ度:16/20
項目評価
商品の質、デザインへの信頼度の高さ★★★★☆
価格★★★★☆
サポート面★★★★☆
実績面★★★★☆

ウィッシュポケット

特徴
  • 価格:198,000円~ 
  • 格安プランにしては高額?

ウィッシュポケットでは、標準のプランであれば、60万円ほどの費用がかかります。

プランの一つである、格安プランであれば標準プランに比べて安くサイト制作を依頼できるそうです。

しかし、費用に対してコンサルタント会社ではないため、格安プランでも費用が平均より高いという風に感じます。

総合評価おすすめ度:16/20
項目評価
商品の質、デザインへの信頼度の高さ★★★★☆
価格★★★★☆
サポート面★★★★☆
実績面★★★★☆

株式会社ビーアーティスト

特徴
  • 価格:400,000円〜
  • ワンストップ・ワンチーム

ビーアーティストでは、作成にあたり一つのチームがプロジェクトを最初から最後まで進めていくため、スムーズなサイト制作を行ってくれます。

しかし、過去の実績からデザイン面では、特に凝ったものはなくデザインに力を入れたい方は、他の制作会社にも相談しましょう。

総合評価おすすめ度:16/20
項目評価
商品の質、デザインへの信頼度の高さ★★★★☆
価格★★★★☆
サポート面★★★★☆
実績面★★★★☆

株式会社クーインターナショナル

特徴
  • 価格:150,000円~
  • 多言語サイト作成

クーインターナショナルでは、世界の様々な国に向けたサイトを作成できる制作会社です。

自社を海外に向けてアピールしたいという方に、おすすめです。

しかし、スマホ対応にすると追加で費用がかかるそうなので、お気をつけ下さい。

総合評価おすすめ度:16/20
項目評価
商品の質、デザインへの信頼度の高さ★★★★☆
価格★★★★☆
サポート面★★★★☆
実績面★★★★☆

まとめ

港区にあるホームページ制作会社をその業界からの目線で調査してみましたが、どうだったでしょうか?

正直、港区にあるホームページ会社は、全体的に少し高額かなというのが感じた印象です。

最後にホームページ制作会社選びにおいて重要なのは、
その会社が、集客・マーケティングの知識があることユーザーに信頼感を与えるデザイン・コンテンツ作りができることです。

お試しで、格安サイトでホームページを作成するのも手ですが、インターネット上での、お店の窓口なので真剣に選びましょう。

それと、ホームページと言うのは作るのが目的ではなく、集客をするのが目的だと言うことを忘れないようにして下さい。

土日休み.comのHP制作


土日休み.comのHP制作サービスでは、集客を意識したサイト制作・運営を徹底します。


「会社のサイトを制作したけど、アクセスが全く集まらない・・」
「制作した費用を全く取り返せていない・・」
サイトを運営している方でこんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

 

土日休み.comでは、こういった企業様の悩みを解決するために、利益を生み出すサイトを制作することを徹底します。

サイトを制作することが重要なのではなく、そのサイトから本当に人を集めることができるのか?成果を生み出さないサイトでは、制作した意味がありません。

 

利益を生み出すまで、サイト運営を徹底的にサポートさせていただきます。

ほとんどの制作会社が何のためにHPを制作するのかを意識したサイト制作をできていません。私たちは徹底的に成果にこだわります。

 

サービスの詳細や無料お申込みは下の記事にまとめているので、現在ホームページ運営でお困りの方はご活用ください。

集客特化のホームページ制作サービス!集客サポートも全てコミコミで月額17,800円~

2020.01.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です