格安・低価格のホームページ制作を依頼できるWEB制作会社を調査してみた。

こんにちは、土日休み.com運営部です。

格安・低価格のホームページ制作会社を知りたいという方で、
「どのホームページ制作業者にお願いすれば良いのか?」
「どうやったらお得に制作できるのか?」
「格安の制作会社のメリット・デメリットは?」

といったことを疑問に思う方も多いと思います。

また、ホームページ制作業界について知っておかないと、それを逆手にとってぼったくりのような価格で契約させる業者なんかもいることがあります。

そこで土日休み.comでは、低価格のホームページを制作するための業者を探しているあなたのために、適切な業者を見分けるためのポイントと、検索で出てくる業者のレビューを紹介したいと思います。

▼おすすめのホームページ制作会社ランキングは、こちらの記事で紹介しています。

【2020年最新版】おすすめのホームページ制作会社ランキング!料金・サービスの違いを徹底比較!

2020年4月8日

優良なホームページ制作会社の選び方とは?

優良なホームページ制作会社を見分けるためのポイントは以下の5つです。

業者を見分ける際のチェックポイント
  • お見積もりは適正価格かどうか
  • SEOなどの知識を持っているか
  • 導入後にしっかりとサポートをしてくれるかどうか
  • 実績と導入事例から提案力が判断できるかどうか
  • 実際に電話して聞いてみる
今回はこれらのポイント意識した上で比較していきます。

ホームページ制作会社の選び方についての詳しい解説は、こちらの記事を参考にしてください。

▼ホームページ制作会社の選び方・選定手順を徹底解説

ホームページ制作会社の選び方とは?選定手順を徹底解説【WEB制作】

2020年2月7日

低価格のホームページ制作会社のメリット・デメリットは?

まずは、低価格のホームページ制作会社のメリット・デメリットを簡単に解説します。

低価格のホームページ制作について知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。
▼低価格のホームページ制作が失敗する理由とは?

低価格のホームページ制作が失敗する理由とは?【WEB制作】

2020年2月8日
低価格のホームページ制作会社のメリット
  1. 制作費用を抑えることができる
  2. 制作期間が短い

メリット①:制作費用を抑えることができる

当たり前のことですが、低価格の制作会社に依頼すれば費用を抑えて制作を依頼することができます。

具体的に低価格のホームページ制作会社に制作を依頼すると、一般的な30~80万円ほどの費用相場に対して、1~10万円ほどの費用で制作を依頼することができます。

費用が低ければ企業の負担を減らすことができるため、利益が伸びてからサイトをリニューアルするという企業様もいます。

メリット②:制作期間が短い

低価格の制作会社では、あらかじめ用意されたテンプレートからデザインを選択し制作してく会社が一般的です。そのため、制作依頼が申し込まれてから制作完了までを短期間で行うことができます。

他の制作会社では、サイト制作に取り掛かるまでに依頼主のサイトデザインの要望や、どういった集客の導線を考えて作成するのかなどを相談してから決めますが、低価格の制作会社ではそういった話し合いは行われません。

制作を短期間で完了し、名詞代わりに企業のホームページが欲しいというニーズに応えていると言えます。

低価格のホームページ制作会社のデメリット
  1. デザインのオリジナリティがない
  2. サイト制作以外のサポートがない

デメリット①:デザインのオリジナリティがない

低価格のホームページ制作では、テンプレートの色味や文字の形などを変えるぐらいで、基本的なサイトの構成を変えることができません。

そのため、サイトデザインでオリジナリティを出したり、思ったようなデザインのサイトを制作してもらえないといった問題が生じることがあります。

サイトから企業のイメージをアップしたり、web集客をしたいといった方には向いていないかもしれません。

デメリット②:サイト制作以外のサポートがない

低価格のサイト制作プランでは、サイトをインターネット上で公開するまでの基本的な設定を行うまでが主な業務です。

一般的な制作会社であれば制作した後のことを考えて色々なアドバイスをもらうことができますが、サイト運営に関するサポートを低価格の制作会社ではほとんど受けることができません。

サイト運営に関しての知識がある方であれば必要ないかもしれませんが、web集客に詳しくない方がホームページを制作してもアクセスを集めることができず、成果を生むことができないと考えられます。

低価格のホームページ制作会社5選

それでは、ここからは検索によって出てくる低価格のホームページ作成業者を紹介していきたいと思います。

評価基準
  1. サイトの質:構成・デザインへの信頼度の高さ
  2. 価格面:導入・維持にかかる費用の安さ
  3. サポート面:追加コンテンツなどへのサポート力の強さ
  4. 実績面:実績や導入事例があるかどうか

※それぞれ5段階評価です。(★1~★5)

ポッキリー

特徴
  • 価格:10,000円〜
  • 打ち合わせなし
Pkkiryでは、12種類のテンプレートからホームページのデザインを選択し、文章などを依頼者自身が作成することで低価格なサービスを届けることができたいます。

打ち合わせなどはないため、業務としてはホームページをインターネットへ公開する設定までを制作会社側が行い、それ以降のホームページの文章作成、画像作成、キャッチコピー作成といった業務は、自主作成といった形式になります。

プランとしては、ページ数が増えることに比例して費用がかかるため、依頼する場合は5万円ほどの費用がかかることを考えておきましょう。

総合評価おすすめ度:15/20
項目評価
デザインへの信頼度の高さ★★★☆☆
価格★★★★★
サポート面★★★☆☆
実績面★★★★☆

CHACO-WEB.COM

特徴
  • 価格:58,000円〜
  • 管理費用・更新費用が0円
CHACO-WEB.COMでは、初期費用以外の費用がかからないというプランを提供しています。

価格が安い制作会社であっても、何年も利用しているうちに費用が加算でいき、高額な制作会社に依頼した場合と費用が変わらないという結果になる可能性があります。

しかし、この制作会社ではそういったことが起きる可能性がないため、費用の心配をせずに制作を依頼することができます。

サイトデザイン自体は、ページ数が少ないためSEO対策などの集客を強めるためのサイトとしては弱い部分が多いと思います。

総合評価おすすめ度:17/20
項目評価
デザインへの信頼度の高さ★★★☆☆
価格★★★★★
サポート面★★★★☆
実績面★★★★★

HOME PAGE SEED

 

特徴
  • 価格:50,000円~
  • 70,000社以上の制作実績

HOME PAGE SEEDでは、名刺代わりになるようなホームページを制作して欲しいといったニーズに合わせたプランを用意しています。

また、会社グループ内での取り引き実績として、70,000以上との会社と取り引きを行っているという信頼をおける実績があります。

ただ、多くの方が企業としてホームページを運用するのであれば、もう一つ上のプランを利用するため10万円ほどは費用がかかるかもしれません。

 

総合評価おすすめ度:18/20
項目評価
デザインへの信頼度の高さ★★★★☆
価格★★★★★
サポート面★★★★☆
実績面★★★★★

レンタルホームページ

 

特徴
  • 価格:1,980円(月額)〜
  • コンサルティング

Rental homepageは、低価格のホームページ制作会社の中でも特に低価格なプランを提供しています。

また、契約期間も存在しないため、プランを辞めたいと思った時にすぐにやめることができます。低価格の制作会社の場合、二年間契約を途中で解約するためには予定していた費用を払わなくては解約することができない、といった問題が起きる場合もありますが、この制作会社ではそういった問題が起きません。

お試しでホームページ制作を依頼してみたいという方でも、気軽に依頼できるのがポイントです。

総合評価おすすめ度:16/20
項目評価
デザインへの信頼度の高さ★★★☆☆
価格★★★★★
サポート面★★★★☆
実績面★★★★☆

Monoledge

 

特徴
  • 価格:50,000円
  • 大阪を中心

モノレッジは、大阪を中心に制作をしている制作会社です。

制作実績からサイトデザインは、最近のモノが少ないように感じました。しかし、低価格で制作を進められることを考慮すると、50,000円の制作費用でページ数が6ページほどのサイトまで対応できるのは、他の制作会社にはない特徴です。

サイト内のコンテンツ作成も相談しながら行ってもらえるため、最初にホームページ制作を進める上でのサポートも充実している制作会社です。

総合評価おすすめ度:16/20
項目評価
商品の質、デザインへの信頼度の高さ★★★☆☆
価格★★★★★
サポート面★★★★☆
実績面★★★★☆

まとめ

今回は、検索結果にある低価格のホームページ制作会社について解説しました。

ホームページ制作会社選びにおいて重要なのはその会社が、集客・マーケティングの知識があることユーザーに信頼感を与えるデザイン・コンテンツ作りができることです。

お試しで格安プランでホームページを作成するのも手ですが、インターネット上でのお店の窓口なのでよく検討して制作会社を選ぶようにしましょう。

また、ベストな制作会社に出会うためにも制作会社を探す際は一つの会社だけでなく、複数の会社から見積もりを依頼するようにしましょう。

土日休み.comのHP制作


土日休み.comのHP制作サービスでは、集客を意識したサイト制作・運営を徹底します。


「会社のサイトを制作したけど、アクセスが全く集まらない・・」
「制作した費用を全く取り返せていない・・」
サイトを運営している方でこんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

 

土日休み.comでは、こういった企業様の悩みを解決するために、利益を生み出すサイトを制作することを徹底します。

サイトを制作することが重要なのではなく、そのサイトから本当に人を集めることができるのか?成果を生み出さないサイトでは、制作した意味がありません。

 

利益を生み出すまで、サイト運営を徹底的にサポートさせていただきます。

ほとんどの制作会社が何のためにHPを制作するのかを意識したサイト制作をできていません。私たちは徹底的に成果にこだわります。

 

サービスの詳細や無料お申込みは下の記事にまとめているので、現在ホームページ運営でお困りの方はご活用ください。

集客特化のホームページ制作サービス!集客サポートも全てコミコミで月額17,800円~

2020.01.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です