ホームページ制作『サムライラボ』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「ホームページ制作会社はどこがおすすめ?」
「できるだけコストの抑えられるホームページ制作会社はありますか?」
「ホームページ制作会社の選び方がわかりません」

今回は、こういった疑問をもとに『サムライラボ』の提供するホームページ制作サービスについて紹介します。

内容
  • ホームページ制作会社を利用する前にすべきこと
  • ホームページ制作会社の選び方
  • サムライラボが提供するサービスの特徴

ホームページ制作業界の闇

まずは、ホームページ制作業界の実情について把握しておきましょう。

ホームページ制作業界は、値段が一般化されているようで一般化されることはありません。それは、デザイン費用やディレクション費用といった、関わる人材の実績といったものが関わっているからです。そのため、制作費用相場も20~150万円ほどの振り幅があります。

しかし、それをいいことに制作費用を公開せず、企業ごとに見積もりを変更しお金を取れるだけ取ろうとするといった業者も多く存在します。

そういった業者に騙されないためにも、ホームページ制作に関する知識を得た上で交渉をすることが重要です。

この記事を読んだ方には、しっかりと優良なホームページ制作会社を見極められる能力を付けてもらえればと思います。

ホームページ制作会社を選ぶ際の比較ポイントとは?

良いホームページ制作会社を選ぶ際に見るべきポイントは、主に4つあります。

ホームページ制作会社の詳しい選定手順については、こちらを参考にしてください。
▼ホームページ制作会社の選び方

ホームページ制作会社の選び方とは?選定手順を徹底解説【WEB制作】

2020年2月7日
自社に合ったホームページ制作会社を見つける比較ポイント
  1. 集客サポート:集客をするためのサポート力
  2. ホームページの質:サイトのデザインの技術力
  3. 価格面:導入費用や毎月の維持費
  4. 信頼性:レビューや制作実績からわかる信頼性

①集客サポート力:集客をするためサポート内容・具体的な戦略

サービスの紹介サイトに記載されているサポート内容に効果的な業務を行なっているかどうかを評価します。

②ホームページの質:サイトのデザインや技術力

ホームページの制作実績や自社サイトからデザインの質や技術力について分析します。

③価格面:導入費用や毎月の維持費

提供されているサービス内容に対して、必要な費用が適切な価格かどうかを評価します。

④信頼性:レビューやサポート内容からわかる会社信頼性

インターネット上にある口コミや行われるサポート内容から信頼できる運用会社かどうかを評価します。

土日休み.comでは、ホームページ制作会社を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しています。

『サムライラボ』ホームページ制作の特徴とは?

ここからは、『サムライラボ』のHP制作サービスの特徴についてまとめていきたいと思います。

会社名ITソリューションオフィス
住所〒462-0021 愛知県名古屋市北区成願寺1-6 アストロタワー
電話番号TEL:052-718-0947
事業内容ホームページの新規開設・リニューアル、SEO対策、
各種マーケティング、ドメイン取得代行

集客サポート力

サムライラボのホームページ制作サービスの特徴としては以下の通りです。

集客サポート・サービス
  1. 法律事務所・弁護士・司法書士専門のサイト制作サービス
  2. 集客・マーケティングを意識したサイト制作

サムライラボは、法律事務所・弁護士・司法書士などの士業を専門にサイトを制作しているサービスです。

サイトの制作方針としては、集客のできるサイト制作を目標としています。

サムライラボは、集客できるサイトを制作できる理由として以下のような特徴をあげています。

サムライラボが集客できるサイトを制作できる理由
  1. 検索者の多いキーワードでのSEO対策
  2. 心理に基づいたホームページ構成の徹底
  3. 圧倒的な情報収集力と分析力

検索者の多いキーワードでのSEO対策

サムライラボの士業向け集客用ホームページ制作サービスのSEO対策は「検索されているキーワード」を検討、調査して「検索されているキーワードで上位表示させる」ことでアクセスの多いホームページを作ることが可能だそうです。

心理に基づいたホームページ構成の徹底

ターゲットや業務にあわせた「色合い」,「ボタンの配置」、「目線やマウスの動き」、「目立たせるべき情報」、「フロントエンド商品の有無と強み」などを意識したいサイト制作。

圧倒的な情報収集力と分析力

どんなキーワードで検索しているユーザーが多く存在するか、どんなキーワードで訪問したユーザーがページをよく読み、問い合わせをするかなどの情報を収集して分析します。

ホームページのデザインの質・性能・技術力は?

サービスサイトに記載されている制作実績を見ると、デザインはそれぞれの依頼主の要望に沿ったものであることがわかりま

サムライラボが制作するサイトの特徴
  1. それぞれの企業にあったオリジナルデザイン
  2. 多数のコンテンツを制作可能
  3. 不動産会社に必要なシステムを搭載

費用・コスト面

サムライラボが提供しているWEB制作サービスのプランとしては、主に以下のようなプランが存在します。

制作費用としては、低価格のプランからある程度高額なプランまでを提供しているための、様々なニーズに応えることができる価格設定であることが考えられます。

HP制作プラン

プランシルバープランゴールドプランプラチナプランダイヤモンドプラン
初期費用148,000円253,000円385,000円495,000円
ページ数8ページ12ページ20ページ30ページ
オリジナルデザイン
コンサルティング
ライバル調査
写真補正・調整
データ入力
アクセス解析
封筒デザイン
サイト内検索
サテライトサイト

月額管理費用

プランエコノミースタンダードハイエンド
月額費用15,000円25,000円35,000円
更新回数1回/月2回/月3回/月
SEO対策回数1回/月2回/月3回/月
サーバースペック容量:10GB容量:20GB容量:30GB

信頼性・実績

サムライサボは、士業向けのサイト制作を専門にサービスを展開していることから、その分野に対してのスムーズな制作を期待することができます。

また、サービス内容もサイト集客を目標とした、サイトを制作することなどを掲げていることから、制作したサイトを利用したビジネスに繋げるという意識のある制作会社と言えます。

サムライラボの信頼性
  1. 士業を中心としたサイト制作サービス
  2. 詳しいサービス説明
  3. 集客を意識したサイト制作

『サムライラボ』のホームページ制作を依頼するメリット・デメリットとは?

ここからは、サムライラボのホームページ制作を利用するメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。

『サムライラボ』のホームページ制作サービスを利用するメリット

メリットは2つです。

サムライラボのメリット
  1. 集客に必要な最小限の対策を完備
  2. 士業を専門としたサイト制作サービス

メリット①:集客に必要な最小限の対策を完備

1つ目は、サイト制作をする段階で、WEB集客をするための最小限の対策が完備されている点です。

WEB集客をするためには、SEO対策やコンテンツ修正などの最低限のメンテナンスが必要になってきます。サムライラボでは、その最低限のメンテナンスを月額プランとして提供しています。

サムライラボの考えとして、SEO対策などの対策をあらかじめすることで、広告費用としてお金を使うよりも効率よく反響を得ることができるといった考えを示しており、最低限の対策をリーズナブルな価格で提供しています。

メリット②:士業を専門としたサイト制作サービス

2つ目は、士業を専門としたサービスであるため、スムーズな制作を期待できる点です。

一般的な制作会社とは違い、士業を専門としたサービスを提供していることから、士業に対してのHP制作をよりスムーズに行えることが考えられます。

士業のHPに必要なコンテンツやコンプライアンスなどに関する知識をあらかじめ把握しており、知識のない制作会社に依頼するのに比べて安心して制作を任せることができるはずです。

『サムライラボ』のホームページ制作サービスを利用するデメリット

考えられるデメリットは1つです。

それは、WEBサイトを活用した集客の、明確な実績や詳しいサイト運営の方法が説明されていない点です。

ホームページを制作する上で重要なことは、制作したサイトを利用して会社の利益に繋げることができるかどうがというものです。

サムライラボのサイト制作プランには、実際にどのくらいサイト集客を伸ばすことができたのか、どういった対策を行うことができるのかということが示されていません。

サイト制作を依頼する場合は、長期的な視点から制作費用として投資したお金のリターンがどのくらいあるかを考えて、制作を依頼する必要があります。

まとめ

今回は、サムライラボが提供しているHP制作サービスの特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

特徴をまとめると、

サムライラボの特徴まとめ
  1. 士業を専門としたサイト制作サービス
  2. オリジナルのサイトデザイン
  3. 最低限の集客対策を完備
といった感じです。

自社のwebサイトは、上手く運用することができれば会社の資産として大きな利益を伸ばす武器にすることができます。

どの制作会社に依頼しようか迷っている方は、できるだけ様々なWEB制作会社に相談することをおすすめします。

土日休み.comでは、ホームページを依頼する際に必要な知識やHP制作会社のレビューもまとめているので、興味のある方は関連記事を参考にしてください。

他のHP制作会社との比較をしたい方は、こちらの記事をご覧ください。
▼集客に強いおすすめのホームページ制作会社ランキング

【2020年最新版】ホームページ制作会社おすすめランキング!料金・サービスの違いを徹底比較!

2020年4月8日
土日休み.comのHP制作


土日休み.comのHP制作サービスでは、集客を意識したサイト制作・運営を徹底します。


「会社のサイトを制作したけど、アクセスが全く集まらない・・」
「制作した費用を全く取り返せていない・・」
ホームページを制作した多くの企業様から、こういった相談を受けることがありました。

 

土日休み.comでは、こういった企業様の悩みを解決するために、利益を生み出すサイトを制作することを徹底します。

サイトを制作することが重要なのではなく、そのサイトから本当に人を集めることができるのか?成果を生み出さないサイトでは、制作した意味がありません。

 

利益を生み出すまで、サイト運営を徹底的にサポートさせていただきます。

ほとんどの制作会社が何のためにHPを制作するのかを意識したサイト制作をできていません。私たちは徹底的に成果にこだわります。

 

サービスの詳細や無料お申込みは下の記事にまとめているので、現在ホームページ運営でお困りの方、これから制作を検討している方はご活用ください。

集客特化のホームページ制作サービス!集客サポートも全てコミコミで月額17,800円~

2020.01.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です