ホームページ制作『ポーカー・フェイス』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「ホームページ制作会社はどこがおすすめ?」
「できるだけコストの抑えられるホームページ制作会社はありますか?」
「ホームページ制作会社の選び方がわかりません」

今回は、こういった疑問をもとに『ポーカー・フェイス』の提供するホームページ制作サービスについて紹介します。

内容
  • ホームページ制作会社を利用する前にすべきこと
  • ホームページ制作会社の選び方
  • ポーカー・フェイスが提供するサービスの特徴

ホームページ制作業界の闇

まずは、ホームページ制作業界の実情について把握しておきましょう。

ホームページ制作業界は、値段が一般化されているようで一般化されることはありません。それは、デザイン費用やディレクション費用といった、関わる人材の実績といったものが関わっているからです。そのため、制作費用相場も20~150万円ほどの振り幅があります。

しかし、それをいいことに制作費用を公開せず、企業ごとに見積もりを変更しお金を取れるだけ取ろうとするといった業者も多く存在します。

そういった業者に騙されないためにも、ホームページ制作に関する知識を得た上で交渉をすることが重要です。

この記事を読んだ方には、しっかりと優良なホームページ制作会社を見極められる能力を付けてもらえればと思います。

ホームページ制作会社を選ぶ際の比較ポイントとは?

良いホームページ制作会社を選ぶ際に見るべきポイントは、主に4つあります。

ホームページ制作会社の詳しい選定手順については、こちらを参考にしてください。
▼ホームページ制作会社の選び方

ホームページ制作会社の選び方とは?選定手順を徹底解説【WEB制作】

2020年2月7日
自社に合ったホームページ制作会社を見つける比較ポイント
  1. 集客サポート:集客をするためのサポート力
  2. ホームページの質:サイトのデザインの技術力
  3. 価格面:導入費用や毎月の維持費
  4. 信頼性:レビューや制作実績からわかる信頼性

①集客サポート力:集客をするためサポート内容・具体的な戦略

サービスの紹介サイトに記載されているサポート内容に効果的な業務を行なっているかどうかを評価します。

②ホームページの質:サイトのデザインや技術力

ホームページの制作実績や自社サイトからデザインの質や技術力について分析します。

③価格面:導入費用や毎月の維持費

提供されているサービス内容に対して、必要な費用が適切な価格かどうかを評価します。

④信頼性:レビューやサポート内容からわかる会社信頼性

インターネット上にある口コミや行われるサポート内容から信頼できる運用会社かどうかを評価します。

土日休み.comでは、ホームページ制作会社を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しています。

『ポーカー・フェイス』ホームページ制作の特徴とは?

ここからは、『ポーカー・フェイス』のHP制作サービスの特徴についてまとめていきたいと思います。

会社名有限会社ポーカー・フェイス
設立記念日1997年12月1日
住所〒101-0044東京都千代田区鍛冶町2-4-5黒江屋鍛冶町ビル9階
電話番号TEL:0120-122-177
事業内容新規ホームページ制作、ホームページリニューアル、リスティング広告、
マーケティング支援、継続改善、名刺・封筒制作、事務所案内制作

集客サポート力

ポーカー・フェイスは、弁護士・税理士・司法書士といった士業のHP制作を専門にサービスを展開している制作会社です。

ポーカー・フェイスが提供しているサービスは、主に以下の四つの業務に分けられます。

ポーカー・フェイスが請け負う業務
  1. WEB制作:目的によって異なるプラン
  2. WEB集客:リスティング広告運用
  3. コンテンツ制作:パンフレット、ロゴマーク、封筒の作成
  4. 管理運用:サイトの更新・修正

自社の特徴として強く推しているものは、「士業を専門としたサイト制作」と「選べる集客プラン」ということがわかります。

また、自社が選ばれる理由には、以下の三つのポイントを挙げています。

ポーカー・フェイスが選ばれるポイント
  1. 集客はしたいが、品位は守りたいので下品な集客を提案するところには頼みたくない
  2. 明確な費用体系
  3. 操作について気軽に聞けそうだ

一般的な制作会社でもこういった点を重視している制作会社も多いため、他社と比較する重要なポイントとしては言い難いです。

ホームページのデザインの質・性能・技術力は?

サイトデザインとしては、デザインに注力している制作会社に比べると高くはありません。しかし、一つ一つの会社でデザインが異なるため、要望をしっかりと伝えることができれば、それに応えてくれる制作会社であることがわかります。

また、法律事務所において重要な問い合わせフォームも、相談する内容の判断などがしやすいようなシステムを取り入れられるなど、スムーズな会社運営をするための工夫ができる制作会社と言えます。

  1. 一般的なサイトデザイン
  2. 法律事務所のための問い合わせフォーム
  3. 要望に合わせた制作が可能

費用・コスト面

ポーカー・フェイスが提供しているWEB制作サービスのプランとしては、主に以下のようなプランが存在します。

制作費用としては、初期費用はオリジナルのデザインのサービスとしては、相場と比較して妥当な金額と言えます。

HP制作プラン

プラン集客テーマサイトコーポレートサイトランディングページ
制作費用568,000円298,000円200,000円
wordpress
企画
SEO・順位保証✖️✖️
初期SEO対策・保証なし✖️
TOPデザイン案2案1案2案
ページ数15P以内15P以内1P
メールフォーム作成
スマホ対応
常時SLL化
サイト内検索

ホームページ管理サービス

プランwordpress保守管理エントリースタンダードモア
月額費用4,000円15,000円30,000円50,000円
バージョンアップ
定期バックアップ
ページ修正サービス✖️2P以内3P以内6P以内
サイト改善アドバイス✖️✖️3ヶ月に1度2ヶ月に1

信頼性・実績

ポーカー・フェイスは、弁護士や税理士などの士業のホームページ制作を中心にサービスを展開している制作会社です。

特定の業種への制作実績が豊富であることから、その分野に関するコンプライアンスやサイトに必要な要素などを把握していることから、スムーズな制作を依頼することが期待できます。

ポーカー・フェイスの信頼性
  1. 士業を中心としたサイト制作サービス
  2. スムーズな制作が期待できる
  3. 士業サイトに対しての多数の制作実績

『ポーカー・フェイス』のホームページ制作を依頼するメリット・デメリットとは?

ここからは、ポーカー・フェイスのホームページ制作を利用するメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。

『ポーカー・フェイス』のホームページ制作サービスを利用するメリット

メリットは2つです。

ポーカー・フェイスのメリット
  1. 士業に対しての豊富な制作実績
  2. 一つ一つのサイトのクオリティーが保たれている

メリット①:士業に対しての豊富な制作実績

1つ目は、士業向けのHP制作を多数経験しているため、スムーズな制作が期待できる点です。

士業向けのサービスを展開していることから、士業のサイトに必要な情報や的確なサイト構成、より反響を得るための工夫などを把握している可能性が高いです。

メリット②:一つ一つのサイトのクオリティーが保たれている

2つ目は、制作される全てのサイトのクオリティーが保たれている点です

ポーカー・フェイスのHP制作プランとしては、テーマサイトプランとコーポレートサイトプランの二つのプランが提供されています。

異なるプランがあるにも関わらず、制作実績を見る限り全てのサイトのクオリティーが一定以上に保たれていることから、品質管理のされた制作会社であることがわかります。

『ポーカー・フェイス』のホームページ制作サービスを利用するデメリット

考えられるデメリットは1つです。

それは、インターネットからの集客をするための、具体的な実績や対策が示されていない点です。

ポーカー・フェイスは、士業向けのHP制作とWEB集客を専門としている制作会社であることを示していますが、具体的なサイト集客の実績や対策内容が不透明であることが考えられます。

法律事務所なのであれば、法律事務所によってターゲットとしているキーワードが異なり、そのターゲットに会社を知ってもらうためにはどうすれば良いのか?という対策が必要になります。

こういった対策をするためには、潜在ユーザーが求めている情報を発信する必要があり、こういったことをサポートしてくれる制作会社が必要であること念頭に置きながら制作会社を選ぶようにしましょう。

まとめ

今回は、ポーカー・フェイスが提供しているHP制作サービスの特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

特徴をまとめると、

ポーカー・フェイスの特徴まとめ
  1. 士業専門のサイト制作サービス
  2. 一般的なサイトデザイン
  3. インターネットから集客ノウハウは明確ではない
といった感じです。

自社のwebサイトは、上手く運用することができれば会社の資産として大きな利益を伸ばす武器にすることができます。

どの制作会社に依頼しようか迷っている方は、できるだけ様々なWEB制作会社に相談することをおすすめします。

土日休み.comでは、ホームページを依頼する際に必要な知識やHP制作会社のレビューもまとめているので、興味のある方は関連記事を参考にしてください。

他のHP制作会社との比較をしたい方は、こちらの記事をご覧ください。
▼集客に強いおすすめのホームページ制作会社ランキング

【2020年最新版】ホームページ制作会社おすすめランキング!料金・サービスの違いを徹底比較!

2020年4月8日
土日休み.comのHP制作


土日休み.comのHP制作サービスでは、集客を意識したサイト制作・運営を徹底します。


「会社のサイトを制作したけど、アクセスが全く集まらない・・」
「制作した費用を全く取り返せていない・・」
ホームページを制作した多くの企業様から、こういった相談を受けることがありました。

 

土日休み.comでは、こういった企業様の悩みを解決するために、利益を生み出すサイトを制作することを徹底します。

サイトを制作することが重要なのではなく、そのサイトから本当に人を集めることができるのか?成果を生み出さないサイトでは、制作した意味がありません。

 

利益を生み出すまで、サイト運営を徹底的にサポートさせていただきます。

ほとんどの制作会社が何のためにHPを制作するのかを意識したサイト制作をできていません。私たちは徹底的に成果にこだわります。

 

サービスの詳細や無料お申込みは下の記事にまとめているので、現在ホームページ運営でお困りの方、これから制作を検討している方はご活用ください。

集客特化のホームページ制作サービス!集客サポートも全てコミコミで月額17,800円~

2020.01.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です