ホームページ制作『ピアノコム』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「ホームページ制作会社はどこがおすすめ?」
「できるだけコストの抑えられるホームページ制作会社はありますか?」
「ホームページ制作会社の選び方がわかりません」

今回は、こういった疑問をもとに『ピアノコム』の提供するホームページ制作サービスについて紹介します。

内容
  • ホームページ制作会社を利用する前にすべきこと
  • ホームページ制作会社の選び方
  • ピアノコムが提供するサービスの特徴

ホームページ制作業界の闇

まずは、ホームページ制作業界の実情について把握しておきましょう。

ホームページ制作業界は、値段が一般化されているようで一般化されることはありません。それは、デザイン費用やディレクション費用といった、関わる人材の実績といったものが関わっているからです。そのため、制作費用相場も20~150万円ほどの振り幅があります。

しかし、それをいいことに制作費用を公開せず、企業ごとに見積もりを変更しお金を取れるだけ取ろうとするといった業者も多く存在します。

そういった業者に騙されないためにも、ホームページ制作に関する知識を得た上で交渉をすることが重要です。

この記事を読んだ方には、しっかりと優良なホームページ制作会社を見極められる能力を付けてもらえればと思います。

ホームページ制作会社を選ぶ際の比較ポイントとは?

良いホームページ制作会社を選ぶ際に見るべきポイントは、主に4つあります。

ホームページ制作会社の詳しい選定手順については、こちらを参考にしてください。
▼ホームページ制作会社の選び方

ホームページ制作会社の選び方とは?選定手順を徹底解説【WEB制作】

2020年2月7日
自社に合ったホームページ制作会社を見つける比較ポイント
  1. 集客サポート:集客をするためのサポート力
  2. ホームページの質:サイトのデザインの技術力
  3. 価格面:導入費用や毎月の維持費
  4. 信頼性:レビューや制作実績からわかる信頼性

土日休み.comでは、ホームページ制作会社を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しています。

『ピアノコム』ホームページ制作の特徴とは?

ここからは、『ピアノコム』のHP制作サービスの特徴についてまとめていきたいと思います。

会社名株式会社ピアノコム
設立記念日2011年12月
住所〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東3-6-11 ピアノビル203
電話番号TEL: 048-872-6069
事業内容ピアノ教室運営、音楽教室の経営及び教室運営に関するコンサルティング業務
インターネット上のデジタルコンテンツの企画

集客サポート力

ピアノコムは、ピアノ教室を専門にサービスを展開しているホームページ制作会社です。

ピアノコムが提供しているサービスは、主に以下の3つの業務に分けられます。

ピアノコムが請け負う業務
  1. サイト制作
  2. 集客サポート
  3. 広告運用

また、自社が選ばれる理由には、以下のポイントを挙げています。

ピアノコムが選ばれるポイント
  1. 実際にピアノ教室を運営
  2. 再現性のあるコンサル実績

実際にピアノ教室を運営

自社でもピアノ教室を実際に運営し、その経験から得たノウハウを活用しコンサルティングを行っている。

再現性のあるコンサル実績

50教室以上のコンサルティングを経験し、実際に数字として実績を出している。

ホームページのデザインの質・性能・技術力は?

デザインのクオリティーとしては、デザインにこだわりのある制作会社と比較するとそこまでクオリティーは高くありません。

また、制作実績を見る限り制作スタイルとしては、テンプレートを用いた制作が基本であることがわかります。

SEO対策としては、ブログ形式のサイトデザインも多いことから、運営方法によっては十分な対策ができることがわかります。

ピアノコムが制作するサイトの特徴
  1. 一般的なサイトデザイン
  2. テンプレートが基本
  3. SEOを意識したサイト設計

費用・コスト面

ピアノコムが提供しているWEB制作サービスのプランとしては、主に以下のようなプランが存在します。

制作費用としては、コンサルティングを含んでいることを考えると一般的な費用であると考えられます。

HP制作プラン

プラン初期費用
基本プラン498,000円
基本プランの業務内容
  1. マンツーマンコンサルティング 6回
  2. トップページ+サブページ8P
  3. SEOを意識したサイト設計
  4. お問い合わせフォームの設置
  5. SEO対策
  6. オリジナルブログの作成

その他のオプション

プランwordpress保守管理
サイドバナー2,750円
ミドルバナー4,400円
タイトルバナー11,000円
ロゴ制作16,500円
イラスト作成33,000円
追加ページ作成11,000円

信頼性・実績

ピアノコムは、ピアノ教室を専門としたサービスを展開していることから、他社と比較して特定の職種に対するノウハウを持っていることが期待できます。

また、多数の制作実績がある点もホームページ制作を依頼する上で、制作されるサイトイメージがしやすいため、信頼性の高いサイト制作を依頼ーできると言えます。

ピアノコムの信頼性
  1. ピアノ教室を専門として制作サービス
  2. 多数の制作実績
  3. 集客を意識したサイト制作

『ピアノコム』のホームページ制作を依頼するメリット・デメリットとは?

ここからは、ピアノコムのホームページ制作を利用するメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。

『ピアノコム』のホームページ制作サービスを利用するメリット

メリットは2つです。

ピアノコムのメリット
  1. ピアノ教室を専門としたサイト制作
  2. 実際にピアノ教室を運営している

メリット①:ピアノ教室を専門としたサイト制作

1つ目は、ピアノ教室を専門にサービスを展開している点です。

信頼できる点でも言いましたが、ピアノコムはピアノ教室を専門にサービスを展開しているため、他の制作会社のように様々な業種に対してサービスを展開しているのとは違い、より特定の業種に特化したノウハウを持っていることが期待できます。

そのため、ピアノ教室のサイトに必要な要素やコンテンツ内容などをより詳しくサポートしてくれるはずです。

メリット②:実際にピアノ教室を運営している

2つ目は、実際にピアノコム自身がピアノ教室を運営している点です

実際に、ピアノ教室を運営しているからこそ、社会の状況が変化したとしても同じ状況に立った目線からのサポートを提供することができます。

現場とのギャップが少ない分、より細く結果につながりやすいサポートを期待することができます。

『ピアノコム』のホームページ制作サービスを利用するデメリット

考えられるデメリットは1つです。

それは、サイト運営に関するノウハウやサポートが明確に示されていない点です。

サイトに記載されている情報も数年前の情報のものが多く、最近のWEBマーケティングの動向を把握できていない可能性が高いです。

インターネットからの集客を強化するためには、現在のトレンドを把握しつつ、できる限りの対策を全て行う必要があります。

そういった業界において、自社のサービスページのメンテナンスが定期的に行われていない点は、集客サポート受ける点で不安を感じる点と言えます。

まとめ

今回は、ピアノコムが提供しているHP制作サービスの特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

特徴をまとめると、

ピアノコムの特徴まとめ
  1. ピアノ教室を専門としたサービス
  2. コンサルティングを意識したサイト制作プラン
  3. サイト構成はテンプレート形式
といった感じです。

自社のwebサイトは、上手く運用することができれば会社の資産として大きな利益を伸ばす武器にすることができます。

どの制作会社に依頼しようか迷っている方は、できるだけ様々なWEB制作会社に相談することをおすすめします。

土日休み.comでは、ホームページを依頼する際に必要な知識やHP制作会社のレビューもまとめているので、興味のある方は関連記事を参考にしてください。

他のHP制作会社との比較をしたい方は、こちらの記事をご覧ください。
▼集客に強いおすすめのホームページ制作会社ランキング

【2020年最新版】おすすめのホームページ制作会社ランキング!料金・サービスの違いを徹底比較!

2020年4月8日
土日休み.comのHP制作


土日休み.comのHP制作サービスでは、集客を意識したサイト制作・運営を徹底します。


「会社のサイトを制作したけど、アクセスが全く集まらない・・」
「制作した費用を全く取り返せていない・・」
ホームページを制作した多くの企業様から、こういった相談を受けることがありました。

 

土日休み.comでは、こういった企業様の悩みを解決するために、利益を生み出すサイトを制作することを徹底します。

サイトを制作することが重要なのではなく、そのサイトから本当に人を集めることができるのか?成果を生み出さないサイトでは、制作した意味がありません。

 

利益を生み出すまで、サイト運営を徹底的にサポートさせていただきます。

ほとんどの制作会社が何のためにHPを制作するのかを意識したサイト制作をできていません。私たちは徹底的に成果にこだわります。

 

サービスの詳細や無料お申込みは下の記事にまとめているので、現在ホームページ運営でお困りの方、これから制作を検討している方はご活用ください。

集客特化のホームページ制作サービス!集客サポートも全てコミコミで月額17,800円~

2020.01.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です