ホームページ制作『株式会社Lim』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「ホームページ制作会社はどこがおすすめ?」
「できるだけコストの抑えられるホームページ制作会社はありますか?」
「ホームページ制作会社の選び方がわかりません」

今回は、こういった疑問をもとに『株式会社Lim』の提供するホームページ制作サービスについて紹介します。

内容
  • ホームページ制作会社を利用する前にすべきこと
  • ホームページ制作会社の選び方
  • 株式会社Limが提供するサービスの特徴

ホームページ制作会社を探す前にすべきこと

ホームページ制作を依頼しようと考えている方は、何のためにホームページを制作するのかを理解しているでしょうか?

闇雲にホームページ制作を依頼しても、何も成果を生み出さずに費用だけを支払うことになってしまいます。

具体的にホームページを制作する目的としては、以下のようなものがあります。

具体的なホームページを制作する目的
  1. インターネットからの集客を伸ばしたい
  2. 自分たちを知ってもらい信頼を得るため
  3. 名刺代わりとして利用したい
  4. 企業の採用を活性化したい
  5. お客様のサポートをしたい

ホームページ制作会社を探す際は、まずはなんのために自社のサイトを制作するのかを明確にしてから制作会社を探すようにしましょう。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

企業ホームページの必要性とは?制作する目的から分かるHPの活用方法【Web制作】

2020年3月29日

ホームページ制作会社を選ぶ際の比較ポイントとは?

良いホームページ制作会社を選ぶ際に見るべきポイントは、主に4つあります。

ホームページ制作会社の詳しい選定手順については、こちらを参考にしてください。
▼ホームページ制作会社の選び方

ホームページ制作会社の選び方とは?選定手順を徹底解説【WEB制作】

2020年2月7日
自社に合ったホームページ制作会社を見つける比較ポイント
  1. 集客サポート:集客をするためのサポート力
  2. ホームページの質:サイトのデザインの技術力
  3. 価格面:導入費用や毎月の維持費
  4. 信頼性:レビューや制作実績からわかる信頼性

土日休み.comでは、ホームページ制作会社を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しています。

『株式会社Lim』ホームページ制作の特徴とは?

ここからは、『株式会社Lim』のHP制作サービスの特徴についてまとめていきたいと思います。

集客サポート力

株式会社Limが提供するホームページ制作サービスの特徴としては以下の通りです。

フレーズ
  • おばあちゃんでも作れるHP
  • 誰でも3分で最高のホームページを

株式会社Limが提供するLim-3minは、誰もが簡単に最高のホームページを作ることを目的としたサイト制作サービスです。

このサービスの主な特徴としては、以下の三つが上げられます。

Lim-3minの3つの特徴
  1. すべてがシンプル
  2. ダントツの技術
  3. 価格もシンプル

すべてがシンプル

約3分好みなどを入力し、入力内容から自動的にサイト構築が完了する。

ダントツの技術

最新のHTML5やJS、モーションなどを駆使し、レスポンシブデザインや様々な機能を埋め込んだウェブサイトが可能。

価格もシンプル

初期費用や制作代、ドメイン取得費用やサーバー代を低めて、価格は17,980円のみ。

ホームページのデザインの質・性能・技術力は?

サービス内容や制作実績から考えられるホームページの質としては、wix.comのサービスに似たページ数の少ないデザインが多い印象を受けます。

サービス自体もwixのシステムを応用していることなどが記載されているため、国内の一般的な企業ホームページに見られる5〜7ページ構成のサイト制作とは違うことを覚えておきましょう。

また、wixをうまく活用することができる方であれば、Lim-3minが提供するクオリティーと同程度のサイトを制作できることが考えられるため、一度wixについて調べてみることをおすすめします。

Lim-3minが制作するサイトの特徴
  1. 1ページ形式のLP風のデザイン
  2. わかりやすいデザイン
  3. wixで自主的に制作できる

費用・コスト面

Lim-3minのプランとしては、主に以下のようなプランが存在します。

制作費用としては、簡単にサイトを制作できる点などを考えると費用相場としては一般的と言えます。

制作プラン

プランSINGL PLANMULUTI PLAN
月額費用17,980円17,980円
契約期間36ヶ月60ヶ月

注意すべきポイント

Lim-3minを利用する際は契約期間というものが存在しており、満期以前に契約を解除するには残りの期間の費用を払う事が必要になります。

SINGL PLANを利用する場合は、下記のような費用がかかることになります。

17,980円✖️36ヶ月=647,280円

この制作費用を最低でも支払う必要があるため、64万円台のサイト制作費用で月額費用が抑えられるサイト制作会社に依頼した場合と結果的は変わらないことを知った上で他社と比較することをおすすめします。

信頼性・実績

信頼できるポイントとしては、株式会社Limの代表である竹花貴騎は、最大級のビジネスオンラインサロンを運営しており、積極的にYoutubeなどで発信していることから、webマーケティングの知識を持っていることが期待できます。

また、株式会社LimはSNSマーケティングなどを多様に扱っているため、サイト制作以外のWebマーケティング対策の相談をすることが期待できます。

Lim-3minの信頼性
  1. オンラインビジネスサロンを経営
  2. Youtubeなど様々な媒体で発信
  3. わかりやすい制作実績

『Lim-3min』のホームページ制作を依頼するメリット・デメリットとは?

ここからは、Lim-3mのホームページ制作を利用するメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。

『Lim-3min』を利用するメリット

メリットは2つです。

Lim-3minのメリット
  1. 低価格で短期間に制作をすることができる
  2. webマーケティングを中心とした会社

メリット①:予算を抑えながら、短期間に制作を完了することができる

1つ目は、他社と比較して制作予算を抑えつつ、短期間で制作を完了することができる点です。

オリジナルデザインのサイトを制作する場合、一般的には1〜2ヶ月ほどの期間が必要になることが考えられますが、Lim-3minを利用すればクオリティーの保たれたサイトをすぐに制作することができます。

また、月々の利用費用も低額であるため、予算が少ない企業でもキャッシュフローに余裕を持たせて運営することができます。

メリット②:webマーケティングを中心とした会社

2つ目は、株式会社Limは、webマーケティングを中心としているため、アクセスを集めるための対策を最低限してもらうことができる点です。

Lim-3minでは、AIというまでのハイレベルな技術ではありませんが、ユーザーが理想のサイト像を考えながら選択していくことで理想に近いサイトを自動的に制作してもらうことができるサービスです。

質問に回答後、その結果を元にSEOに適したキーワードなどを考え、それに沿ってサイト制作が完成されるため、最低限必要なSEO対策をしっかりと行ってもらうことができます。

『Lim-3min』を利用するデメリット

考えられるデメリットは2つです。

Lim-3minのデメリット
  1. デザインの独自性が出しにくい
  2. サイト運営をするためのサポートが弱い

デメリット①:独自性の出しにくい制作システム

1つ目は、LP形式の限られたデザインを採用しているため、企業の独自性が出しにくい点です。

多くの企業サイトの場合、5〜7ページのサイトで構成されること普通ですが、株式会社Limが制作するサイトは、1ページ型のLP形式のデザインであるため、独自性が出しにくいことが考えられます。

柄や写真などが違うため雰囲気を変えることは可能ですが、全てのサイト構成が同じであるためユーザーの誘導経路などを意識したサイト制作には向いていません。

デメリット②:WEB集客の対策が不十分

2つ目は、インターネットからの反響を得るための、運営サポートが不十分な点です。

Lim-3minだけのプランでは、主にサイト制作のみのサポートだけが行われるため、サイト集客のサポートを受けるためには、webマーケティングサポートを依頼する必要があります。

しかし、Lim株式会社のwebコンサルティングはとても高額であるため、費用を抑えたいと考えていた方には要件に合わないことが考えられます。

また、LP型のサイト構成も現在のSEOでは、キーワード選定やサイト速度の改善だけでは十分なアクセスが見込めないため、Lim-3minで制作できるサイトでは、SNSを利用したマーケティング対策などが必要になってくることが考えられます。

まとめ

今回は、株式会社Limが提供しているHP制作サービスの特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

特徴をまとめると、

Lim-3minの特徴まとめ
  1. 低予算・短期間で制作可能
  2. デザインの独自性を出すことが難しい
  3. 追加のサポートに高額な費用がかかる
といった感じです。

自社のwebサイトは、上手く運用することができれば会社の資産として大きな利益を伸ばす武器にすることができます。

どの制作会社に依頼しようか迷っている方は、できるだけ様々なWEB制作会社に相談することをおすすめします。

土日休み.comでは、ホームページを依頼する際に必要な知識やHP制作会社のレビューもまとめているので、興味のある方は関連記事を参考にしてください。

他のHP制作会社との比較をしたい方は、こちらの記事をご覧ください。
▼集客に強いおすすめのホームページ制作会社ランキング

【2020年最新版】おすすめのホームページ制作会社ランキング!料金・サービスの違いを徹底比較!

2020年4月8日
土日休み.comのHP制作


土日休み.comのHP制作サービスでは、集客を意識したサイト制作・運営を徹底します。


「会社のサイトを制作したけど、アクセスが全く集まらない・・」
「制作した費用を全く取り返せていない・・」
ホームページを制作した多くの企業様から、こういった相談を受けることがありました。

土日休み.comでは、こういった企業様の悩みを解決するために、利益を生み出すサイトを制作することを徹底します。

サイトを制作することが重要なのではなく、そのサイトから本当に人を集めることができるのか?成果を生み出さないサイトでは、制作した意味がありません。

 

利益を生み出すまで、サイト運営を徹底的にサポートさせていただきます。

ほとんどの制作会社が何のためにHPを制作するのかを意識したサイト制作をできていません。私たちは徹底的に成果にこだわります。

 

サービスの詳細や無料お申込みは下の記事にまとめているので、現在ホームページ運営でお困りの方、これから制作を検討している方はご活用ください。

集客特化のホームページ制作サービス!集客サポートも全てコミコミで月額17,800円~

2020.01.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です