土日休み.comがDX攻略情報サイトをリニューアルオープン!

ホームページ制作『不動産hp.com』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「ホームページ制作会社はどこがおすすめ?」
「できるだけコストの抑えられるホームページ制作会社はありますか?」
「ホームページ制作会社の選び方がわかりません」

今回は、こういった疑問をもとに『不動産hp.com』の提供するホームページ制作サービスについて紹介します。

  • ホームページ制作会社を利用する前にすべきこと
  • ホームページ制作会社の選び方
  • 不動産hp.comが提供するサービスの特徴

ホームページ制作会社を探す前にすべきこと

ホームページ制作を依頼しようと考えている方は、何のためにホームページを制作するのかを理解しているでしょうか?

闇雲にホームページ制作を依頼しても、何も成果を生み出さずに費用だけを支払うことになってしまいます。

具体的にホームページを制作する目的としては、以下のようなものがあります。

  1. インターネットからの集客を伸ばしたい
  2. 自分たちを知ってもらい信頼を得るため
  3. 名刺代わりとして利用したい
  4. 企業の採用を活性化したい
  5. お客様のサポートをしたい

ホームページ制作会社を探す際は、まずはなんのために自社のサイトを制作するのかを明確にしてから制作会社を探すようにしましょう。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

関連記事

こんにちは、土日休み.com運営部です。ホームページを制作しようと考えている方の中で、「企業のホームページの必要性は?」「ホームページを制作する目的・役割は何?」「企業のホームページがないと困ることは何?」など、様々[…]

ホームページ制作会社を選ぶ際の比較ポイントとは?

良いホームページ制作会社を選ぶ際に見るべきポイントは、主に4つあります。

ホームページ制作会社の詳しい選定手順については、こちらを参考にしてください。

▼ホームページ制作会社の選び方

関連記事

こんにちは、土日休み.com運営部です。ホームページ制作を依頼しようと考えている方で、下記のような疑問を持っている方もいるのではないでしょうか?「ホームページ制作会社を探す前にすべきことは?」「良いホームページ制作会社の特徴[…]

  1. 集客サポート:集客をするためのサポート力
  2. ホームページの質:サイトのデザインの技術力
  3. 価格面:導入費用や毎月の維持費
  4. 信頼性:レビューや制作実績からわかる信頼性

①集客サポート力:集客をするためサポート内容・具体的な戦略

サービスの紹介サイトに記載されているサポート内容に効果的な業務を行なっているかどうかを評価します。

②ホームページの質:サイトのデザインや技術力

ホームページの制作実績や自社サイトからデザインの質や技術力について分析します。

③価格面:導入費用や毎月の維持費

提供されているサービス内容に対して、必要な費用が適切な価格かどうかを評価します。

④信頼性:レビューやサポート内容からわかる会社信頼性

インターネット上にある口コミや行われるサポート内容から信頼できる運用会社かどうかを評価します。

土日休み.comでは、ホームページ制作会社を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しています。

『不動産hp.com』ホームページ制作の特徴とは?

ここからは、『不動産hp.com』のHP制作サービスの特徴についてまとめていきたいと思います。

会社名有限会社バードランド
住所〒245-0002 神奈川県横浜市泉区緑園4-2-1 サンステージ緑園都市4-1101
電話番号TEL:045-811-7304
事業内容Webサイト制作事業
不動産新流通事業

集客サポート力

不動産hp.comのホームページ制作サービスの特徴としては以下の通りです。

  1. 不動産ホームページ制作専門
  2. コストパフォーマンスを重視

不動産hp.comは、不動産会社を専門に扱っているサイト制作会社です。

サービス内容としては、用意されたテンプレートから自社に合うものを選び、自社の雰囲気に合うようにコンテンツを修正していくというサービスです。

不動産hp.comでは、自社のサービスのポイントとして以下のようなポイントをあげています。

  1. 不動産ホームページ制作専門 :不動産サイトに必要なシステムが完備
  2. 優れたコストパフォーマンス: 広告費・営業費を省いたネット通販によるコスパの良さが特長です。

2つのポイントからわかることとしては、リーズナブルなサイト制作をしたい不動産会社へのニーズに向けて、サービスを提供していることが考えられます。

ホームページのデザインの質・性能・技術力は?

サービスサイトに記載されている制作実績を見ると、制作されるサイトのデザインテンプレートからそこまで変更が加えられない、制作サービスであることが考えられます。

テンプレートの制作プランの場合、そのテンプレートを利用して企業の雰囲気ごとに、デザインを多少変更できるサービスが多い中で、不動産hp.comのプランで制作されるサイトは、独自性の出しにくいプランであることが制作実績から考えられます。

  1. テンプレートから選択する制作体制
  2. 不動産会社に必要なシステムを搭載
  3. テンプレートからの独自性が出しづらい

費用・コスト面

不動産hp.comが提供しているWEB制作サービスのプランとしては、主に以下のようなプランが存在します。

制作費用としては、テンプレートを利用した制作サービスとしては、相場と比較して低価格な制作サービスと言えます。

制作プラン

プランHLHLAHRERKRW
月額費用型7,300円9,900円12,000円13,050円12,000円13,050円
一括払い型138,000円188,000円228,000円248,000円228,000円248,000円
売買+賃貸
売買専用
賃貸専用
ワンタッチ検索
エリア検索
地図検索
お気に入り登録
物件データアットホームレインズレインズレインズ

信頼性・実績

不動産hp.comは、不動産のホームページ制作を中心にサービスを展開しているホームページ制作会社です。

不動産会社への多数の制作を経験していることから、スムーズなサービスが提供されることを期待することができます。

また、サービスも1ヶ月間無料で試すことができるため、サイトが自社にあっているかどうかをしっかりと自分で見分けることができます。

  1. 不動産を中心としたサイト制作サービス
  2. 1ヶ月無料で試すことができる
  3. 不動産業者に対しての多くの制作実績

『不動産hp.com』のホームページ制作を依頼するメリット・デメリットとは?

ここからは、不動産hp.comのホームページ制作を利用するメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。

『不動産hp.com』のホームページ制作サービスを利用するメリット

メリットは2つです。

『メリット』

  1. 不動産会社を専門としたサイト制作サービス
  2. 低価格で短期間に制作をすることができる

メリット①:不動産会社を専門としたサイト制作サービス

1つ目は、不動産会社を専門としたサービスであるため、スムーズな制作を期待できる点です。

不動産会社の物件登録システムなどは、制作会社によってはシステムを導入するまでに、1ヶ月以上の期間が必要な会社もあります。

それに比べ不動産を専門としてサービスを提供していることから、そういった細かい問題が発生しづらく、スムーズなサイト制作を期待することができます。

メリット②:低価格で短期間に制作をすることができる

2つ目は、制作費用が他社よりも低く、テンプレート制作であるため短期間にサイトを制作できる点です。

不動産hp.comが提供しているサイト制作サービスの費用は、テンプレートを利用した制作でありそこから変更するポイントが少ないため、低価格で提供することができます。

また、オリジナルのデザインを利用した制作会社の場合、2〜3ヶ月の制作期間が必要になる場合が多いですが、不動産hp.comでは、1ヶ月ほどでサイト制作が完了することが考えられます。

『不動産hp.com』のホームページ制作サービスを利用するデメリット

考えられるデメリットは2つです。

『デメリット』

  1. 独自性の出しにくい制作プラン
  2. WEB集客の対策が不十分

デメリット①:独自性の出しにくい制作プラン

1つ目は、テンプレートデザインかつ、独自性の出しにくい制作プランである点です。

テンプレートを利用した制作プランを提供している制作会社の中にも、ロゴやボタンの形多少の構成変更などから、自社の雰囲気をサイトに加え、独自性を出せるサービスが多くあります。

不動産hp.comが制作するサイトデザインは、ほとんどデザインが同じであるため、制作会社側がデザインに一手間加えるといったサポートをしていない可能性が高いことが考えられます。

デメリット②:WEB集客の対策が不十分

2つ目は、インターネットからの反響を得るための、集客をするための対策が不十分な点です。

ホームページを制作する目的として、インターネットからの集客を強化したいという目的がどの企業様もあるはずです。

WEB集客をするためには、様々な対策を全て行い徹底したサイト運営が重要です。しかし、不動産hp.comが提供するサービスには、WEB集客に対する対策をサポートするためのノウハウやプランが提供されていません。

自社にWEB集客を対策するための人材がいる場合は、他社からのサポートは必要ない可能性もありますが、そうでない場合は、制作会社に対策を依頼することをおすすめします。

サイト運営に関して結果を出している企業にサポートを依頼することでWEB集客を強化し、会社としての利益を伸ばすことができれば、依頼した費用以上の利益を得ることに繋がります。

まとめ

今回は、不動産hp.comが提供しているHP制作サービスの特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

特徴をまとめると、

  1. 不動産会社専門のサイト制作サービス
  2. 独自性の出しにくいサイト制作
  3. サイト運営のサポートは十分ではない

といった感じです。

自社のwebサイトは、上手く運用することができれば会社の資産として大きな利益を伸ばす武器にすることができます。

どの制作会社に依頼しようか迷っている方は、できるだけ様々なWEB制作会社に相談することをおすすめします。

土日休み.comでは、ホームページを依頼する際に必要な知識やHP制作会社のレビューもまとめているので、興味のある方は関連記事を参考にしてください。

他のHP制作会社との比較をしたい方は、こちらの記事をご覧ください。

▼集客に強いおすすめのホームページ制作会社ランキング

関連記事

1こんにちは、土日休み.com運営部です。土日休み.comでは、日頃から多くの企業様の会社経営を支える上で必要な業務をサポートさせていただいています。その中で、ホームページ制作に関するお問い合わせも頂き、「制作費用に見合[…]


土日休み.comのHP制作サービスでは、集客を意識したサイト制作・運営を徹底します。


「会社のサイトを制作したけど、アクセスが全く集まらない・・」
「制作した費用を全く取り返せていない・・」
ホームページを制作した多くの企業様から、こういった相談を受けることがありました。

 

土日休み.comでは、こういった企業様の悩みを解決するために、利益を生み出すサイトを制作することを徹底します。

サイトを制作することが重要なのではなく、そのサイトから本当に人を集めることができるのか?成果を生み出さないサイトでは、制作した意味がありません。

 

利益を生み出すまで、サイト運営を徹底的にサポートさせていただきます。

ほとんどの制作会社が何のためにHPを制作するのかを意識したサイト制作をできていません。私たちは徹底的に成果にこだわります。

 

サービスの詳細や無料お申込みは下の記事にまとめているので、現在ホームページ運営でお困りの方、これから制作を検討している方はご活用ください。