すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2021年最新】QTモバイルの格安SIMを使うメリット・デメリット・評判をまとめてみた

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

QTモバイルの格安SIMの評判について、知りたい方が多くいます。実は安心でわかりやすいサービスで、スマホをお得に使うことが可能な格安SIMです。

今回はそんな「QTモバイル」について、料金やオプションを詳しく紹介していきます。メリットやデメリットも解説しますので、是非最後までご覧ください。

あなたの会社に適した法人用格安SIMの選び方とは?

QTモバイルの前に、会社に適した格安SIMの選び方を紹介していきます。「既に知っている」方は、飛ばして頂いてOKです。

選ぶ時のポイントは、以下の3つですね。

選ぶときのポイント
  1. 費用
  2. データ通信
  3. サポートの充実さ

①費用

1つ目のポイントが「費用」です。理由は格安SIMにかかる費用全てが、会社が負担するものですからね。

個人と違い会社では、何十台〜何百台とスマホを使います。つまり1台にかかる費用が、約500円違うだけでも、月額料金に大きな差が生まれますよね。

そのため費用を考えて、少しでもコスパが良い法人用の格安SIMを選ぶべきでしょう。

②データ通信

2つ目のポイントが「データ通信」です。いくら値段が安くても、データ通信が遅かったり、繋がりづらかったらストレスになりますよね。

スマホが必要な仕事場面で、繋がらなかったら意味がありません。

格安SIMの場合、大手キャリアより通信の質は少しですが劣ります。そのため「データ通信」が良いか悪いかも、選ぶ時に重視するべきです。

③サポートの充実さ

3つ目のポイントが「サポートの充実さ」です。というのも、もしもの時にかなり役立つためです。

例えばですが、仕事中にスマホを故障・紛失したら、修理代などで費用がかかりますよね。ただ保証やサポートがあれば、その費用を抑えることができます。

それに対応が早ければ、すぐ解決しますよね。

業務中のもしもの時のために、サポートが充実している格安SIMを選ぶべきでしょう。

QTモバイルの格安SIMの料金プランは?

ここからはQTモバイルの格安SIMの料金プランについて、紹介していきます。

プランの数は以下の通りです。

料金一覧
  1. ドコモ回線(データ+通話)
  2. ドコモ回線(データ)
  3. au回線(データ+通話)
  4. au回線(データ)
  5. ソフトバンク回線(データ+通話)
  6. ソフトバンク回線(データ

3つの回線+2種のプランから選べるため、かなり多くの選択肢があります。

今回は2種のプラン(データ・通話)にわけて、順に紹介していきます。

QTモバイルの「データ+通話」の料金

こちらはデータ通信だけでなく、電話としても利用できるタイプとなります。料金の詳細は以下の通りですね。

まずドコモ回線とau回線の料金です。

ドコモ回線+au回線の料金
データ容量月額料金(0〜6ヶ月目まで)月額料金(7ヶ月目〜)
1GB890円1,450円
3GB990円1,550円
6GB1,690円2,250円
10GB2,690円3,250円
20GB4,690円4,900円
30GB6,690円6,900円

次にソフトバンク回線の料金となります。

ソフトバンク回線
データ容量月額料金(0〜6ヶ月目まで)月額料金(7ヶ月目〜)
1GB1,140円1,700円
3GB1,240円1,800円
6GB1,940円2,500円
10GB2,940円3,500円
20GB4,890円5,100円
30GB6,890円7,100円

ソフトバンク回線の方が料金が高く、どれも長期間使うほど値段が上がっていくのが特徴ですね。

電話をする回数が多い方、そして自分の好きな回線を選択したい方に、おすすめのプランとなっています。

QTモバイルの「データ」の料金

こちらは通話はできませんが、インターネット等のデータ通信は可能なSIMプランとなります。

3つの回線の料金は全て同じです。詳細は以下の表となります。(ソフトバンク回線のみSMSメッセージができません)

「ドコモ+au+ソフトバンク」回線の料金
データ容量月額料金(0〜6ヶ月目まで)月額料金(7ヶ月目〜)
1GB700円800円
3GB800円900円
6GB1,400円1,550円
10GB2,400円2,550円
20GB4,000円4,200円
30GB6,000円6,200円

通話の利用ができない分、通話ありよりも月額料金が安くなっているのが特徴となります。

そのためスマホにかかる費用を、少しでも安くしたい方におすすめなプランです。

QTモバイルの格安SIMのオプションは?

ここからはオプションについてチェックしていきます。QTモバイルのオプションは大きく分けると以下の通りです。

オプション概要
  1. 10分かけ放題
  2. 無制限かけ放題
  3. 端末保証サービス

①10分かけ放題

月額850円で、10分以内であれば何度通話をしても料金がかからないオプションです。10分を超えたとしても、通常より安い「30秒=15円」で利用できます。

こちらは月に通話する回数は多いけど、10分以内で終わる方におすすめですね。

②無制限かけ放題

月額2,500円で、何分かけても何回通話しても料金がかからないオプションです。スマホだけでなく、固定電話や携帯電話でも大丈夫。

月の「通話回数+通話時間」が多い方におすすめとなります。

ただ費用を抑えたい方は「土日休み.comの格安法人スマホサービス」も良いですよ。かけ放題付きにもかかわらず、月額1,980円から利用できますからね。

良かったら検討してみてください。

③端末保証サービス

月額500円で、修理・交換する時の補償をしてくれるオプションです。対応が可能な回数は、1年に2回までとなっています。

ちなみに初月の月額料金は0円ですよ。

万が一のトラブルにかかる費用を抑えたい方に、おすすめとなります。

QTモバイルの格安SIMのメリット・デメリット

ここからはQTモバイルの格安SIMを使うメリット・デメリットをご紹介します。

QTモバイルの格安SIMを使うメリット

QTモバイルの格安SIMを使うメリットは3つあります。

メリットまとめ
  1. 1GBから契約できる
  2. 3大キャリアから選べる
  3. オプション付ければ通話かけ放題

QTモバイルの良い点は、自分に最適な安い料金で利用できるところです。自分の好きなキャリアが使えて、自分の月に使うデータ量で料金支払いができますからね。

少しでもコスパ良くスマホを使いたい方は、QTモバイルを選ぶのが良いでしょう。

QTモバイルの格安SIMを使うデメリット

QTモバイルの格安SIMを使うデメリットは2つです。

デメリットまとめ
  1. 7ヶ月目以降から値上げ
  2. キャリアのメールが使えない

QTモバイルは長期間使うことで料金が上がることと、キャリアメールが利用できないことが欠点です。

そのため契約をする際は、長期的に自分にとって利便性・費用面が良いかどうかを考えるべきです。

まとめ

QTモバイルの評判をまとめると、以下となります。

まとめ
  • 3大キャリアが使える
  • ギガ数によって料金が変わる
  • 7ヶ月目以降は料金が上がる
  • オプション付ければ通話かけ放題可能
  • 「データ」と「データ+通話」プランがある

自分の好きなキャリア、好きなプランで選べるため、誰でもお得に使えるのがQTモバイルの特徴となります。

それぞれの料金設定が見やすいため、安心して契約したい方におすすめですね。

通話をたくさんしたい方も、オプションを付ければ「かけ放題」できるので、良かったら検討してみてください。

ちなみにスマホの料金をもっと抑えたい方は「土日休み.comの格安法人スマホサービス」もチェックした方が良いですよ!

月額1,980円で、かけ放題付きですからね。気になる方はご覧ください!