すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2021年最新】NUROモバイルの法人用格安SIMを使うメリット・デメリット・評判をまとめてみた

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

月額330円から利用できる「NUROモバイル」の格安SIMを知っていますか?三大キャリアの回線を提供しているため、快適に利用できますよ。

少しでもお得で安全に格安SIMを使いたい法人様におすすめです。

今回はそんな「NUROモバイル」の料金プランを紹介していきます。メリットやデメリットなどの評判も解説しますので、是非最後までご覧ください。

あなたの会社に適した法人用格安SIMの選び方とは?

「NUROモバイル」の紹介の前に、法人様におすすめの格安SIMの選び方をお伝えしていきます。仕事に合った格安SIMを選んだほうが、失敗しませんからね。

選ぶポイントは、以下の3つとなります。

格安SIMの選ぶポイント
  1. 料金面
  2. オプション面
  3. 利用設定面

①料金面

1つ目のポイントが「料金面」です。理由は会社で必要な数が、個人と比べて多いからとなります。

数十台から〜数百台と利用する場合が多いため、1つのSIM料金が500円でも異なるだけで、必要な費用が莫大に変わります。

会社の負担を減らすためにも、料金面は必ずチェックしてから選びましょう。

②オプション面

2つ目のポイントが「オプション面です。理由はオプションを付けることで、仕事に最適な格安SIMとして利用できるからです。

例としては電話かけ放題オプションや、補償オプションなどですね。何度も電話する機会が多い人や、水に濡れて故障する環境で仕事する人にとって、役立つ機能となります。

お得に使えるため、追加できるオプション面をチェックして選ぶのが良いでしょう。

③利用設定面

3つ目のポイントが「利用設定面」です。法人の場合、何十台〜何百台と格安SIMを利用できるよう設定する必要があります。

そのため利用設定は無料で、かつ簡単にできる方が良いですよね。

格安SIMを導入した時を考えて、利用設定しやすいものを選ぶのがおすすめです。

NUROモバイル法人用格安SIMの料金プランは?

ここからは料金プランについて、紹介していきます。NUROモバイルはSIMタイプと、データ容量別のプランによって料金が変わります。

データ容量別のプラン名の詳細は以下の表です。

プラン名データ容量
お試しプラン0.2GB
Sプラン2GB
Mプラン7GB
Lプラン13GB

電話やメールしか使わない人は「お試しプラン」、動画を長時間見る人は「Lプラン」というように、利用するであろうデータ量に適したプランが使えます。

このプラン名を踏まえた、SIMタイプの料金プランが以下ですね。

料金一覧
  1. データ通信専用SIM
  2. データ通信+SMS SIM
  3. 音声通話付き SIM

「データ通信専用SIMプラン」の料金

データ通信専用SIMプランとは、データのみが利用できるものとなります。音声通話やSMS機能はありません。

そのため他のSIMプランよりも、お安い料金となります。そんな料金は以下の表の通りです。

データ通信専用SIMプランの料金
プラン名容量ドコモauソフトバンク
お試し0.2GB330円550円550円
S2GB770円858円1,078円
M7GB1,650円2,310円2,310円
L13GB2,970円3,278円3,278円
無制限無制限不可不可3,828円

データ通信専用SIMのみソフトバンク回線では、「データ無制限」のプランを提供しています。ネットを見る時間が多い方は、無制限プランが良いでしょう。

通話する機会がない人や、SMSを利用しない人は、安く使えるデータ通信専用SIMプランがおすすめとなります。

「データ通信+SMS SIMプラン」の料金

データ通信+SMS SIMプランとは、その名の通りデータ通信とSMSが利用できるものとなります。ただ音声通話はできません。

そのため音声通話付きSIMプランよりは、お安い料金となります。そんな料金が以下の表ですね。

データ通信+SMS SIMプランの料金
プラン名容量ドコモauソフトバンク
お試し0.2GB495円715円不可
S2GB935円1,023円不可
M7GB1,815円2,475円不可
L13GB3,135円3,443円不可

ソフトバンク回線では提供していません。そのためドコモ回線か、au回線で利用したい人に適しています。

データ通信+SMS SIMプランは、SMSを連絡手段として利用する方におすすめでしょう。

「音声通話付き SIMプラン」の料金

音声通話付き SIMプランとは、データもSMSも通話もできるものとなります。機能が多いため、他のSIMプランよりはお高い料金です。

そんな料金が以下の表ですね。

音声通話付き SIMプランの料金
プラン名容量ドコモauソフトバンク
お試し0.2GB1,100円1,320円1,320円
S2GB1,540円1,628円1,848円
M7GB2,420円3,080円3,080円
L13GB3,740円4,048円4,048円

音声による通話機会が多い方に、おすすめなプランとなります。

NUROモバイル法人用格安SIMのオプションは?

ここからはオプションについてチェックしていきます。

NUROモバイルのオプションは大きく分けると以下の通りです。

オプション概要
  1. 10分かけ放題オプション
  2. パケットギフトオプション
  3. 端末補償オプション

10分かけ放題オプション

「10分かけ放題オプション」とは、月額880円で10分以内なら何度かけても無料になるものです。また10分を超えた後も、30秒/11円と安く使うことができます。

そのため10分以内の通話機会が多い人に、おすすめなオプションですね。

ちなみに「土日休み.comの格安法人スマホサービス」も良いですよ。かけ放題付きにもかかわらず、月額1,980円で使えますからね。

良かったら検討してみてください!

パケットギフトオプション

「パケットギフトオプション」とは、同じ回線同士なら無料でデータ容量をプレゼントできるものとなります。お試しプラン以外なら、どのプランでも利用可能です。

仕事内でデータを多く使う人、少ない量で足りる人同士で分け合えば、追加購入する必要がなくなります。そのため料金費用を減らしたい場合は、パケットギフトオプションを使うのが良いでしょう。

端末補償オプション

「端末補償オプション」とは、月額550円でトラブル時の負担料金を減らすものです。端末交換が安く済みますよ。

NUROモバイルでない端末も、補償対象となります。水濡れなどで故障しそうな仕事環境の人に、おすすめなオプションです。

NUROモバイル法人用格安SIMのメリット・デメリット

ここからはNUROモバイルの法人用格安SIMを使うメリット・デメリットをご紹介します。

NUROモバイル法人用格安SIMを使うメリット

NUROモバイルの法人用格安SIMを使うメリットは5つあります。

メリットまとめ
  1. 月額330円から利用できる
  2. 3大キャリアに対応している
  3. プランが多いため最適な料金設定が可能
  4. 今利用しているスマホのまま使える
  5. 自宅にいながら設定ができる

自分に最適な安い料金で利用できることが、1番のメリットとなります。お得に使いたい方は「NUROモバイル」を使うのが損しません。

そして利用設定がしやすいため、導入した時に使いやすいのが良い点ですね。

NUROモバイル法人用格安SIMを使うデメリット

NUROモバイルの法人用格安SIMを使うデメリットは3つです。

デメリットまとめ
  1. 登録事務手数料が3,300円かかる
  2. SIM切替手数料が3,300円かかる
  3. SIM有償交換手数料が3,300円かかる

通常料金以外に、手数料が発生するのが1番のデメリットとなります。特に「SIM」に関する手数料が多いです。

そのため契約や切替などをする前に、料金確認することを推奨します。

まとめ

NUROモバイルをまとめると、以下になります。

NUROモバイルのまとめ
  • 月額330円から使用できる
  • 3大キャリアの回線が利用できる
  • お得で安全に使えるオプションが豊富
  • 今使ってるスマホをそのまま利用できる
  • 注意点は手数料が発生する場合があること

安い料金で使用できるだけでなく、安全に簡単に利用設定することができます。格安SIMをお得に導入したい法人様は、NUROモバイルを選ぶのが良いでしょう。

特に通話機会が多い仕事だと、10分かけ放題オプションが活躍します。

ちなみに「土日休み.comの格安法人スマホサービス」なら、さらにお得に使えます!月額1,980円で、かけ放題付きです。

気になる方はチェックしてみてください!

また、土日休み.comでは2020年最新のおすすめ法人携帯(スマホ)サービスや法人携帯(スマホ)を安く契約するコツなどをご紹介しています。興味のある方はぜひ下の関連記事もご覧ください。

関連記事はこちら!

▼2020年最新の法人携帯(スマホ)を安く契約できる業者ランキング!

その他、土日休み.comでも、業界最安値を目指した法人スマホサービスのご用意もあるので、興味のある方は下記サービスもチェックしてみてください。

▼法人携帯(スマホ)の選び方を徹底解説!

▼会社で営業用スマホを持つメリット・デメリットをまとめてみた。

▼NUROモバイルの関連記事