すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

UQモバイルの格安法人スマホサービスはどう?評判・メリット・デメリットをレビュー!

こんにちは、土日休み.com運営部です。

この記事ではUQモバイルの格安法人スマホサービスについてレビューしていきます。

UQモバイル格安法人スマホサービスとは?

UQモバイルはau回線を使用した格安スマホサービスを展開しています。

よくCMをやっているので知名度はかなり高いと思われます。格安スマホの中でもかなり質の高いサービスという印象を受けました。

UQモバイル格安法人スマホの料金プランは?

UQモバイルのプランは、主に以下のようなものがあります。

プランSR
月額料金1,980円/月2,980円/月
UQ家族割(2台以上の契約)1,480円/月2,480円/月
基本データ容量(余った容量が翌月に繰越し)3GB/月10GB/月
節約モード(節約モードは容量無限)最大:300Kbps最大:1Mbps
通話料金20円/30秒20円/30秒

※料金は全て税込表示です。

注意点として、こちらの料金はイチキュッパ割を適用した場合のサービスとなります。

イチキュッパ割は音声通話SIMを契約した場合に月額料が13ヶ月間1000円割引されるというものです。

逆に言えば14ヶ月目からは+1000円となるので注意が必要です。

UQモバイル格安法人スマホのオプションは?

ここからは主なオプションを見ていきます。

 

オプションプラン適している人料金
国内通話かけ放題電話をたっぷりしたい方1,700円/月
国内通話10分かけ放題短時間の電話が多い方700円/月
最大月間60分の通話が定額時々電話を利用する方500円/月

セキュリティサービス

不正アクセスや不正アプリ、迷惑着信・SMS対策になるセキュリティーサービスを月額290円で使用できます。

また、暗号化によって公衆無線LANが安心して使用できるようになる『ギガぞう』というサービスが月額500円で利用できます。

こちらは海外でワイファイを使用する場合などに便利です。

データ増量オプション

月額500円で7GBが増量できます。

また、ぴったりプランの場合、付いてくる通話時間が2倍になります。

端末保証

月額500円で使用している端末の保証をつけることができます。

UQモバイルで購入した以外の端末でも無償修理もしくは低価格での有償交換が可能となります。



UQモバイル格安法人スマホの評判・メリット・デメリット

ここからはUQモバイル格安法人スマホのメリットとデメリットを見ていきます。

UQモバイル格安法人スマホのメリット

メリットは大きく2つです。

一つ目は、通信速度が安定しているという点です。

格安スマホだとランチの時間帯などは通信速度がかなり遅くなるものもあります。

しかし、UQモバイルは他社の格安スマホと比べて速度がかなり早いと評判です。
都会のみではく、地方でもかなりの速度が出るようです。

二つ目は、通話し放題のプランがあるという点です。

格安スマホの中では通話し放題がないものも多いですので、プラスのポイントとなります。

メリットまとめ
  1. 通信速度が速い
  2. 通話し放題プランがある

UQモバイル格安法人スマホのデメリット

デメリットは大きく2つです。

一つ目は、2年契約の縛りがあるという点です。

格安スマホは縛りがないものや期間が短いものも多いので、マイナスのポイントでしょう。

二つ目は、14ヶ月目以降はイチキュッパ割が消えて割高になるという点です。

2年目以降、使い続けてしまうと他の格安スマホよりもかなり割高な料金になりますので注意が必要です。

デメリットまとめ
  1. 契約は2年縛り
  2. 14ヶ月目以降はコスパが悪い

まとめ

UQモバイルはサービスの質が格安スマホの中ではトップレベルなものの、長く使い続けると割高になるサービスであることがわかりました。

個人契約と料金は変わらないので、他の法人スマホも見た上で検討した方が良いと思われます。

他の格安法人スマホについて知りたい方はこちらをご覧ください。

関連記事はこちら!
▼法人スマホの代理店をランキング形式で紹介!

【2021年人気順比較】法人スマホを最も安く契約できるのはどこ?おすすめ11社をランキング別で徹底解説!

その他、土日休み.comでも、業界最安値を目指した法人スマホサービスのご用意もあるので、興味のある方は下記サービスもチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です