すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2020年】法人スマホ代理店『au法人携帯.com』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた。

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「法人スマホを格安で契約したい!」
「だけど、方法がわからない。。。」

このサイトでは、「法人スマホをできるだけ安く契約したいけど、どこで契約していいのか?どのようなプランが自社に合っているのか?正直、よくわからない。」という方に向けに、安く法人スマホを導入する方法をご紹介しています。

あとで詳しい解説をするとして、法人スマホを安くコスパよく導入する最も良い方法は、通信環境の質が良い大手3大キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)と安く契約することに限ります。

そして、安く契約するために、代理店をうまく活用することをおすすめしています。今回、この記事では、法人スマホの代理店の1つであるau法人携帯.comのサービスの特徴やメリット・デメリットをまとめていきたいと思います。

なぜ代理店を通した方が安く、お得に契約できるの?

先に紹介した通り、法人スマホの場合は仕事でスマホを使うことからも、通信環境の品質はなるべく落としたくないというのが正直なところです。そして、やはり通信環境の品質の高さが最も高いのは大手3大キャリアです。

つまり、大手3大キャリアと安く契約することが法人スマホをコスパよく導入する鍵となってくるわけです。ちなみに、安さを重視する場合は、大手3大キャリアと直接契約するのはおすすめしません。

先に先述したとおり、代理店を使って間接的に契約することで安く導入できます。

「代理店を通すと、手数料が取られて逆に高くなるんじゃないの?」と思う方もいるでしょうが、現実はそうではありません。

大手3大キャリアの代理店も、一つの会社である以上、売上をあげなくてはなりません。

しかし、大手3大キャリアと代理店が真っ向から集客力で勝負しても勝てるはずがないため、代理店側が安いプランを作ったり、割引を入れたりして、利用者が代理店と契約するメリットをあえて作っているというわけです。

結果的に、利用者側からすれば代理店を通したほうが安く良いサービスを受けられるというわけです。

おすすめの代理店が気になる方は下の関連記事を参考にしてください。

【2021年人気順比較】法人スマホを最も安く契約できるのはどこ?おすすめ11社をランキング別で徹底解説!

法人スマホで良い代理店を選ぶ際のポイントとは?

良い代理店を選ぶ際に見るべきポイントは、主に3つあります。

自社に合った代理店を見つけるコツとは?
  1. 費用面:1台あたりの月の負担額
  2. 機能面:通信回線の性能など(大手3大キャリアが最強)
  3. サービス面:アフターケアや故障時の対応など

費用面に関しては特に重用なポイントですが、実際は実際に見積もりを依頼してくるまで隠している代理店が多く、実態はよくわからないということが多いです。

これら3つを確かめる方法は、実際に利用した方から話を聞くか、インターネット上のレビューを参考にするのが一番です。そのレビューで良い評判の代理店の上位3社くらいから見積もりを実際に取り、一番良い代理店を選ぶという流れをとることを土日休み.comとしてはおすすめしています。

法人スマホ代理店『au法人携帯.com』の特徴とは?

ここからは、法人スマホ代理店の1つである『au法人携帯.com』のサービスの特徴についてまとめていきたいと思います。

費用・コスト面

費用・コスト面の特徴に関しては、主に2つあります。

1つ目の特徴は、法人の特別プランが存在するということです。

auの代理店であるため、auの法人プランということになりますが、普通にショップにいって契約するよりも特別プランを適応させた方が安くなる可能性はかなり高いです。

2つ目の特徴は、1台からの契約が可能という点です。

法人スマホとなると、複数台からの契約が必須のようなイメージを浮かべる人もいるでしょうが、au法人携帯.comの場合は1台から契約が可能です。

費用・コスト面 特徴
  1. 法人の特別プランがある。
  2. 1台からの契約が可能。

機能面・取扱可能なキャリアは?

au法人携帯.comが取り扱えるキャリアは以下の通りです。

取引可能キャリア

au

auの代理店なので「当たり前!」と言われればそれまでですが、auの格安プランはこの会社が最もおすすめかと思います。

サービス面

au法人携帯.comのサービス面の特徴としては以下の通りになります。

サービス面 特徴
  • アフターフォロが充実している。
  • 来店が一切不要。
  • インターネットからの申込みが可能。

実際、これといった悪い評判はありません。サポート面に関しては、周りの代理店と比べても高めなのが嬉しいポイントです。

法人スマホ導入で『au法人携帯.com』を使うメリット・デメリットとは?

ここからは、法人スマホ導入でau法人携帯.comを使うメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。

法人スマホ導入で『au法人携帯.com』を利用するメリット

法人スマホを導入する際にau法人携帯.comを利用するメリットは主に4つあります。

1つ目のメリットは、来店が一切不要という点です。

基本的には、au法人携帯.comのスタッフさんが訪問してくれるので、全て会社のオフィス内で契約まで完結することもできます。

2つ目のメリットは、アフターフォローが充実しているという点です。

プランの見直しや故障時のアフターフォローなどは、比較的充実している印象のサービスです。

3つ目のメリットは、大幅な特別割引が可能という点です。

au法人携帯.com側も割引のプランの存在を認めているので、訪問してきた際に、料金プランの交渉をやってみても良いと思います。

4つ目のメリットは、1台からの契約が可能という点です。

au法人携帯.comの場合は、法人スマホ1台からの契約が可能です。

メリット
  1. 来店が一切不要。
  2. アフターフォローが充実している。
  3. 大幅な特別割引が可能。
  4. 1台からの契約が可能。

法人スマホ導入で『au法人携帯.com』を利用するデメリット

法人スマホを導入する際にau法人携帯.comを利用するデメリットとしては、費用・コストの具体的な記載が一切ない点です。

実は、料金などの具体的な記載が無いのは、法人スマホ業界のあるあるです。実際に、au法人携帯.comの利用を検討している場合は、他の有名な代理店複数にも見積もりを出してもらうのがおすすめです。

土日休み.comでは各代理店のサービスのレビューもしているので、興味のある方は下の関連記事を参考にしてみてください。ランキング形式でおすすめの代理店をまとめました。

【2021年人気順比較】法人スマホを最も安く契約できるのはどこ?おすすめ11社をランキング別で徹底解説!

デメリット
    費用・コスト面の記載が一切ない。

まとめ

ここまで法人スマホの代理店の1つであるau法人携帯.comのサービスの特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

まとめとしては、会社自体が法人スマホのサービスに力を入れているため、契約するキャリアをauと決めているのであれば、利用してみても良いかもしれません。

土日休み.comでは、法人スマホをお得に導入するノウハウやおすすめの代理店の紹介、レビューもまとめているので、興味のある方は下の関連記事を参考にしてください。

関連記事はこちら!
▼法人スマホの代理店をランキング形式で紹介!

【2021年人気順比較】法人スマホを最も安く契約できるのはどこ?おすすめ11社をランキング別で徹底解説!

その他、土日休み.comでも、業界最安値を目指した法人スマホサービスのご用意もあるので、興味のある方は下記サービスもチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です