すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2020年最新】法人スマホ代理店『株式会社ピーアップ』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた

ad_adk

あなたは法人携帯を安く契約する方法をご存知でしょうか?

それは『代理店で三大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の法人携帯を契約する』という方法です。

代理店を通すことで三大キャリアの高品質なサービスを安くお得に受けることが可能となります。

今回の記事では、法人携帯を導入する際に代理店で契約すべき理由についてお話しした後、代理店の一つである『株式会社ピーアップ』のサービスを紹介していきます。

こちらの会社は、全国でモバイルショップ『テルル』を展開していることでも有名です。
また、『テルル』以外にも多数のキャリアショップを保有しています。

なぜ代理店を通した方が安くお得に契約できるの?

まずはじめに、代理店で契約をするとお得になる理由についてお話します。

あなたは「代理店」と聞いて、どんなイメージを持っていますか?

「元の商品より高くなりそう…」
「サポートの質が落ちるのでは?」
「元の会社から買う方が信用できる…」

といったことを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、法人携帯業界では代理店で契約するメリットがかなり強く、代理店を通すことで大幅な割引や手厚いサポートを受けることが可能となるのです。

というのも、代理店は大元の会社の商品を売ることで、売り上げに応じた報酬をもらっています。
そして、もし同じようなサービスを同じような値段で売っていたら、お客さんは大元の会社を選んでしまします。

代理店側はなんとしても契約を取って売り上げをあげたいので、お得な割引やキャッシュバックを用意して、契約をとりに行きます。

結果的に、お客さんはこの恩恵を受けることができ、お得に契約ができてしまうという訳です。

より詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

法人スマホの良い代理店を選ぶ際のポイントとは?

代理店の中でも、自社の要望や予算に合った代理店を選ぶ必要があります。

そのために、良い代理店を選ぶ際のポイントをご紹介します。

自社に合った法人スマホを見つけるポイント
  1. 費用面:1台あたりの月額費
  2. 機能面:通信回線の質など(三大キャリアが最高品質)
  3. サポート面:アフターケアや故障時の対応

土日休み.comでは、法人スマホの各代理店を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しました。

興味のある方、他の代理店との比較をしたい方はこちらの記事をご覧ください。

法人スマホ代理店『株式会社ピーアップ』の特徴とは?

ここからは法人スマホ代理店の一つである株式会社ピーアップについて紹介します。

機能面・取り扱い可能キャリア

株式会社ピーアップは「ドコモ」・「ソフトバンク」・「au」の3大キャリアと「Y!mobile」・「UQモバイル」・「格安SIM各種」を取り扱っている代理店です。

HPによると、格安SIMは法人契約ができる全メーカーを取り扱っているようです。
取り扱いキャリアは業界でも随一の多さとなっています。

取り扱い可能キャリア
  • ドコモ
  • ソフトバンク
  • au
  • Y!mobile
  • UQモバイル
  • 格安SIM各社(MVNO)

 

費用・コスト面

特徴は以下の2つです。

1つ目は、格安で法人スマホを契約できるという点です。

格安SIMであれば、端末代込みで月額1,980〜利用できるようです。

こちらはMVNO各社と直接契約をするよりも大幅に安くなっています。

2つ目は、法人限定の割引を受けられるという点です。

上記の金額も、契約数や会社の関係次第ではさらに安くすることができるでしょう。
あとは交渉次第なところもありますので、興味のある方は見積もりを出してもらい、そこから交渉しましょう。

費用・コスト面の特徴
  1. 端末代込みで1,980円〜利用できる
  2. 法人限定の割引を受けられる

サービス・サポート面

株式会社ピーアップのサービス・サポート面での特徴は以下の通りです。

サービス・サポート面
  • 全メーカーから最適なプランを提案してくれる
  • 導入時のキッティングサポートを受けられる
  • 営業担当が会社に訪問してくれる
  • アフターサービスが万全

あの『テルル』やキャリアショップを多数経営しているだけあり、サポートはかなり充実しているという印象を受けました。

全メーカーを取り扱っているというのもかなりの強みとなっています。

また、契約後も料金の見直しやセキュリティ対策を定期的に診断してくれるなど、アフターフォローも充実しています。

法人スマホを導入する際『株式会社ピーアップ』を使うメリット・デメリットとは?

ここからは法人スマホを導入する際に株式会社ピーアップで契約をするメリットとデメリットを紹介します。

法人スマホを導入する際『株式会社ピーアップ』を使うメリット

メリットは3つです。

1つ目は、全メーカーを取り扱っているという点です。

やはり比較対象が多いことで、より自社に合ったプランを見つけることができる可能性が高まります。

それらの比較なども全てお任せできるので「色々なプランを比較したいけど複雑で難しい」という方でも安心です。

2つ目は、サポートが充実しているという点です。

まず、導入時にはキッティングサービスを受けることができます。

キッティングサービスとは、初期のセッティングを代行してくれ、「スマホが手元に届いたら使える状態になっている」というサービスです。

「使えるようにするまでの設定が面倒くさい」
「すぐに使える状態で届けて欲しい」

という方にはオススメのサービスです。

そして、定期的な診断をしてもらえるなど、アフターフォローも万全です。

手厚いサポートを受けることができるので、安心して法人携帯を使用することができます。

3つ目は、安いプランで契約できるという点です。

機種代込みで月額1,980円というのは、業界の中ではかなり安い方です。

見積もりを出してもらう価値は十分にあるでしょう。

メリットまとめ
  1. 法人契約ができる全メーカーを取り扱っている
  2. サポートが手厚い
  3. 安いプランで契約できる

法人スマホを導入する際『株式会社ピーアップ』を使うデメリット

デメリットは1つです。

それは、インターネットではプランの詳細や、機種についての表記がないという点です。

具体的なプランや価格、取り扱っている機種を知るにはショップに出向くか問い合わせをする必要があり、手間になります。

しかし、実は料金やプランについての明確な表記がないのは法人スマホ業界のあるあるです。
「少しでも安く契約したい!」という場合は様々な会社から見積もりを出してもらい、比較をする必要があります。

「各代理店を比較したい」という方はこちらの記事をご覧ください。

デメリットまとめ
  1. プランの詳細についての表記がインターネットで見れない

まとめ

ここまで『株式会社ピーアップ』の特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

『テルル』を展開している等、知名度もあり、総合的なサービスも優れているという印象です。
個人契約でもお得なキャンペーンを多数契約しているので、法人契約でも期待できるでしょう。

気になった方は見積もりを出してみてはいかがでしょうか。

土日休み.comでは、法人スマホをお得に導入するノウハウやおすすめの代理店の紹介、レビューもまとめているので、興味のある方は下の関連記事を参考にしてください。

関連記事はこちら!
▼法人スマホの代理店をランキング形式で紹介!

その他、土日休み.comでも、業界最安値を目指した法人スマホサービスのご用意もあるので、興味のある方は下記サービスもチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です