すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2020年】法人スマホ代理店『株式会社アップビート』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた

ad_adk

あなたは、代理店を通して三大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の法人スマホを契約するとお得になることをご存知ですか?

代理店を通すことで、三大キャリアの高品質なサービスのまま、費用をグッと抑えることが可能になるのです。

今回の記事では、代理店を通すことでなぜ法人携帯がお得に契約できるのかを説明するとともに、代理店の一つである『株式会社アップビート』を紹介したいと思います。

なぜ代理店を通した方が安くお得に契約できるの?

まずは代理店を通して契約をすることで安くなる仕組みをお話します。

代理店はどこかの会社の商品を代わりに売り、その会社から報酬を受け取っています。

しかし、代理店は大元の会社よりも集客力などで劣るため、同じものを同じ値段で売っていたら売り上げは伸びません。
売り上げが上がらなければ代理店も利益が少なくなるため、何としても売り上げを上げようとします。

そこで、代理店は独自の割引プランやお得なキャンペーン・キャッシュバックなどを行い、商品が売れるようにアピールをします。

そして、お客さんは代理店で契約することで、その恩恵を受けてお得に契約ができるのです。

より詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

法人スマホの良い代理店を選ぶ際のポイントとは?

こちらが代理店を選ぶ際のポイントとなっています。

自社に合った法人スマホを見つけるポイント
  1. 費用面:1台あたりの月額費
  2. 機能面:通信回線の質など(三大キャリアが最高品質)
  3. サポート面:アフターケアや故障時の対応

土日休み.comでは、法人スマホの各代理店を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しました。

興味のある方、他の代理店との比較をしたい方はこちらの記事をご覧ください。

法人スマホ代理店『株式会社アップビート』の特徴とは?

ここからは法人スマホ代理店の一つである株式会社アップビートについて紹介します。

機能面・取り扱い可能キャリア

株式会社アップビートは「ソフトバンク」・「Y!mobile」を取り扱っている代理店です。

取り扱い可能キャリア
  • ソフトバンク
  • Y!mobile

費用・コスト面

特徴は以下の2つです。

1つ目は、法人限定の割引を受けられるという点です。

大口契約の場合には価格を交渉によってさらに下げることができるでしょう。

費用・コスト面の特徴
  1. 法人限定の割引を受けられる

サービス・サポート面

株式会社アップビートのサービス・サポート面での特徴は以下の通りです。

サービス・サポート面
  • 全国にソフトバンク・Y!mobileショップを展開している

全国にソフトバンクとY!mobileショップを経営しているようです。

それ以外のサービスについては現在調査中です。

法人スマホを導入する際『株式会社アップビート』を使うメリット・デメリットとは?

ここからは法人スマホを導入する際に株式会社アップビートで契約をするメリットとデメリットを紹介します。

法人スマホを導入する際『株式会社アップビート』を使うメリット

メリットは、法人限定の割引を受けることができるという点です。

こちらは代理店に共通することですが、ショップにはない、代理店独自のプランを契約することができます。

メリットまとめ
  1. 法人限定の割引価格で契約できる

法人スマホを導入する際『株式会社アップビート』を使うデメリット

デメリットは1つです。

それは、インターネットでは価格についての表記がないという点です。

価格を知るにはショップに出向くか問い合わせをする必要があり、手間になります。

しかし、料金について詳しく載せないというのは法人携帯の業界ではよくあることなのです。

そのため、安く契約をするためには必ず相見積もりを取り、比較をする必要があります。

デメリットまとめ
  1. 価格についての表記がインターネットで見れない

まとめ

ここまで『株式会社アップビート』の特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

現在分かっている情報では、株式会社アップビートで契約するメリットは薄いように感じます。
情報が分かり次第、更新していきたいと思います。

土日休み.comでは、法人スマホをお得に導入するノウハウやおすすめの代理店の紹介、レビューもまとめているので、興味のある方は下の関連記事を参考にしてください。

関連記事はこちら!
▼法人スマホの代理店をランキング形式で紹介!

その他、土日休み.comでも、業界最安値を目指した法人スマホサービスのご用意もあるので、興味のある方は下記サービスもチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です