すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2020年最新】法人スマホ代理店『株式会社トシ・コーポレーション』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「どうやったらコストを抑えて法人携帯を契約できるの?」
「乗り換えれば今より安くなると聞いたけど、どこにすれば良い?」
「自社の要望に合うプランを比較したいけど、どうすれば良い?」

このようなご相談をよくいただきます。

このような問いに対して、土日休み.comでは『代理店を通して法人携帯を契約する』という方法をオススメしています。

代理店を通すことで、高品質なサービスのまま、コストを抑えて法人携帯を導入することができます。

今回の記事では、なぜ代理店を通すことでお得に契約ができるのかを説明するとともに、代理店の一つである『株式会社トシ・コーポレーション』のサービスについてご紹介します。

なぜ代理店を通した方が安くお得に契約できるの?

では、なぜ代理店を通すことで法人携帯を安く契約できるのでしょうか?

「代理」と聞くと良いイメージがない」という方も一定数いるでしょう。
しかし、法人携帯は代理店で契約することで様々な恩恵を受けることができるのです。

その秘密は代理店のマネタイズ方法にあります。

代理店はある会社の商品を代わりに売り、その会社から売り上げに応じたお金を受け取っています。
ここで、もし元の会社の商品と同じものを同じ価格で売っていたら、信頼やサポートの観点からお客さんは元の会社から直接購入したいはずです。

しかし、代理店側も契約を取れなければお金が入らないため、独自の割引プランやお得なキャンペーン・キャッシュバックなどを作って自分たちのサービスをアピールしています。

お客さんはこの恩恵を受けることで、安くお得に契約ができてしまうという訳です

これが代理店で契約することで、大元の会社のサービスを安くお得に契約できる理由です。

より詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

法人スマホの良い代理店を選ぶ際のポイントとは?

代理店を選ぶ際は以下の3つのポイントを意識しましょう。

自社に合った法人スマホを見つけるポイント
  1. 費用面:1台あたりの月額費
  2. 機能面:導入するシステム・通信回線の質
  3. サポート面:アフターケアや故障時の対応

費用面では、1台あたり月にいくらかかるのかを明確にすることが重要です。

1台の差は月500円の違いでも、10台契約したら年間で6万円の差になります。
月額費は要望を満たせることを前提として、できるだけ安いプランを選びましょう。

機能面では、自社の要望を満たすことができるのかを確認することが大切です。

代理店によっては、法人携帯の他にアプリやシステム・他の機器などを同時に販売している場合もあります。
同時にそれらを導入する場合には特に注意しましょう。

サポート面では、必要なサポートを行っているかを確認することが大切です。

相手方に行って欲しかったサポートをしてもらえないとなると、業務に支障が出てしまいます。
あらかじめサポートの範囲を確認し、そのようなことがないようにしましょう。

土日休み.comでは、法人スマホの各代理店を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しました。

興味のある方、他の代理店との比較をしたい方はこちらの記事をご覧ください。

法人スマホ代理店『株式会社トシ・コーポレーション』の特徴とは?

ここからは法人スマホ代理店の一つである株式会社トシ・コーポレーションについて紹介します。

機能面・取り扱い可能キャリア

株式会社トシ・コーポレーションは「ドコモ」・「ソフトバンク」・「au」の3大キャリアと「Y!mobile」・「UQmobile」・「楽天モバイル」のMVNOを取り扱っている代理店です。

取り扱い可能キャリア
  • ドコモ
  • ソフトバンク
  • au
  • Y!mobile
  • UQモバイル
  • 楽天モバイル

費用・コスト面

特徴は以下の2つです。

1つ目は、法人限定の特別プランで契約できるという点です。

代理店ならではの割引サービスを受けることができるとともに、大口契約の場合には価格交渉することができます。

2つ目は、定期的に会社に適したプランを提案してくれるという点です。

常に最適なプランで使用し続けることができるため、コスト削減につながります。

費用・コスト面の特徴
  1. 代理店ならではの特別なプランで購入できる
  2. 定期的に最適なプランを提案してくれる

サービス・サポート面

株式会社トシ・コーポレーションのサービス・サポート面での特徴は以下の通りです。

サービス・サポート面
  • 法人携帯の活用方法についてのコンサルが受けられる
  • セキュリティ対策を行ってくれる
  • 業務効率化のための提案を行ってくれる

株式会社トシ・コーポレーションでは、ただ法人携帯を導入するだけでなく、要望に合わせた法人携帯の活用方法を提案してくれるようです。

紛失時の遠隔データ消去システムや認証システムなども導入をすることができ、セキュリティも万全の状態で使用できるでしょう。

法人スマホを導入する際『株式会社トシ・コーポレーション』を使うメリット・デメリットとは?

ここからは法人スマホを導入する際に株式会社トシ・コーポレーションで契約をするメリットとデメリットを紹介します。

法人スマホを導入する際『株式会社トシ・コーポレーション』を使うメリット

メリットは主に3つです。

1つ目は、代理店ならではの特別プランで契約ができるという点です。

大口契約の場合や、複数のサービスを導入する場合には、価格交渉によってさらに安くなる可能性もあるでしょう。

2つ目は、強固なセキュリティ対策を行ってもらえるという点です。

認証システムや遠隔データ消去システムなどによって、顧客情報・社外秘データの流出を防ぐことができます。

3つ目は、要望に合わせたシステムやソフトウェアを開発してもらえるという点です。

営業管理・勤怠管理・荷物管理システム等、様々な管理システムを導入することが可能です。
また、要望に合わせてソフトウェアの開発も行っているようです。

メリットまとめ
  1. 代理店ならではの特別プランで契約ができる
  2. セキュリティ対策を任せることができる
  3. 要望に合わせたシステム・ソフトウェアを提案してもらえる

法人スマホを導入する際『株式会社トシ・コーポレーション』を使うデメリット

デメリットは、インターネットでは価格についての表記がないという点です。

取引する会社ごとに価格を変えているため、費用を知るにはショップに出向くか問い合わせをして見積もりを出してもらう必要があります。

料金についての表記がないのは法人携帯業界では良くあることで、安く契約をするためには様々なお店を比較して相見積もりを取る必要があります。

「各代理店を比較したい」という方はこちらの記事をご覧ください。

デメリットまとめ
  1. 価格についての表記がインターネットで見れない

まとめ

ここまで『株式会社トシ・コーポレーション』の特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

「セキュリティ対策は任せたい」
「自社の業務効率のために法人携帯を使ったシステムを導入したい」

このような要望をお持ちの方はご相談してみてはいかがでしょうか。

土日休み.comでは、法人スマホをお得に導入するノウハウやおすすめの代理店の紹介、レビューもまとめているので、興味のある方は下の関連記事を参考にしてください。

関連記事はこちら!
▼法人スマホの代理店をランキング形式で紹介!

その他、土日休み.comでも、業界最安値を目指した法人スマホサービスのご用意もあるので、興味のある方は下記サービスもチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です