すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2020年最新】法人スマホ代理店『ITS株式会社』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

土日休み.comでは法人携帯を契約する際、『代理店を通して三大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)と契約する』という方法を推奨しています。

代理店を通すことで費用をグッと抑えて高品質なサービスを受けることが可能となるのです。

今回の記事では、なぜ代理店を通すことでお得に契約ができるのかを説明するとともに、代理店の一つである『ITS株式会社』のサービスについてご紹介します。

なぜ代理店を通した方が安くお得に契約できるの?

まずは、代理店を通すことで法人携帯が安く契約できる理由についてお話していきます。

それには、代理店がどのような仕組みで利益を得ているのかを理解しましょう。

代理店は大元の会社の商品を代わりに売り、その会社から報酬を受け取っています。
そうなると、もし大元の会社と同じ質のものをを同じ値段で売っていたら、お客さんの立場だと代理店で契約する必要がありませんよね。

そして、代理店側も契約を取って売り上げをあげたいので、代理店限定の割引プランやキャンペーン・キャッシュバックなどを作り、差別化を図ろうとします。

これが代理店で契約をすることで、大元の会社のサービスを安くお得に契約できる理由です。

より詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

法人スマホの良い代理店を選ぶ際のポイントとは?

代理店を選ぶ際のポイントは以下の3つです。

自社に合った法人スマホを見つけるポイント
  1. 費用面:1台あたりの月額費
  2. 機能面:導入するシステム・通信回線の質
  3. サポート面:アフターケアや故障時の対応

費用面でのポイントは、1台あたりの月額費用を抑えるということです。
1台であれば一月1,000円の差でも、年間に直すと1台12,000円の差になります。

さらには、10台なら120,000万、100台なら1,200,000万円もの差になるのです。

導入時の費用のみでなく、1台あたりの月額費用を抑えましょう。

機能面でのポイントは、自社の要望を満たす機能が使用できるのかということです。


法人携帯を導入する際には、同時にシステムやアプリを導入できる場合があります。

単に電話として使用するだけでなく、業務やシステムの一部として使用するという場合には、確認が必要です。

サポート面でのポイントは、サポートの範囲をあらかじめ確認しておくということです。

必要なサポートが受けられないとなると業務に支障がでますから、あらかじめサポートの範囲を確認しておきましょう。

法人スマホ代理店『ITS株式会社』の特徴とは?

ここからは法人スマホ代理店の一つであるITS株式会社について紹介します。

機能面・取り扱い可能キャリア

ITS株式会社は「ドコモ」・「ソフトバンク」・「au」の3大キャリアと、「Y!mobile」・「UQモバイル」を取り扱っている代理店です。

取り扱い可能キャリア
  • ドコモ
  • ソフトバンク
  • au
  • Y!mobile
  • UQモバイル

費用・コスト面

特徴は、代理店ならではの割引プランで契約できるという点です。

大口契約の場合には、さらに価格交渉の余地があるでしょう。

費用・コスト面の特徴
  1. 代理店ならではの割引プランで契約できる

サービス・サポート面

ITS株式会社のサービス・サポート面での特徴は以下の通りです。

サービス・サポート面
  • アフターフォローが万全
  • 導入後も料金の最適化をしてくれる

ITS株式会社は、「導入後の長い付き合い」をモットーにしており、アフターフォローは万全のようです。

また、導入後も新サービスの提案や料金の最適化を受けることができます。

法人スマホを導入する際『ITS株式会社』を使うメリット・デメリットとは?

ここからは法人スマホを導入する際にITS株式会社で契約をするメリットとデメリットを紹介します。

法人スマホを導入する際『ITS株式会社』を使うメリット

メリットは主に2つです。

1つ目は、代理店ならではの割引プランで契約できるという点です。

大口契約の場合には、価格交渉によってさらに安くなる可能性があります。

2つ目は、親切・丁寧なサポートが受けられるという点です。

導入後も親身なサポートを受けることができるため、手厚いサポートを受けたいという方にはオススメです。

メリットまとめ
  1. 代理店限定の割引プランで契約できる
  2. サポートが手厚い

法人スマホを導入する際『ITS株式会社』を使うデメリット

デメリットは1つです。

それは、インターネットでは価格についての表記がないという点です。

価格を知るにはショップに出向くか問い合わせをする必要があり、手間になります。

しかし、実は料金についての表記がないのは法人スマホ業界では良くあることです。
法人スマホを安く契約するには様々なお店を比較して相見積もりを取る必要があります。

デメリットまとめ
  1. 価格についての表記がインターネットで見れない

まとめ

ここまで『ITS株式会社』の特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

三大キャリアを全て扱っているので、色々なキャリアを比較したいという方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

土日休み.comでは、法人スマホをお得に導入するノウハウやおすすめの代理店の紹介、レビューもまとめているので、興味のある方は下の関連記事を参考にしてください。

関連記事はこちら!
▼法人スマホの代理店をランキング形式で紹介!

その他、土日休み.comでも、業界最安値を目指した法人スマホサービスのご用意もあるので、興味のある方は下記サービスもチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です