すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2020年】法人スマホ代理店『土日休み.com』の評判・メリットデメリットをご紹介

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「法人スマホをできるだけ安く導入したい」
「今使っている法人スマホを安く乗り換えたい」
「どこかにお得に契約できる方法はないの?」

そんなときにおすすめなのが、

代理店を通して三大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の法人スマホを契約する

という方法です。

代理店を通すことで三大キャリアの高品質なサービスを安くお得に受けることが可能となります。

今回の記事では、なぜ代理店を通すことでお得に契約ができるのかを説明するとともに、当社『土日休み.com』の法人スマホサービスを紹介します。

なぜ代理店を通した方が安くお得に契約できるの?

なぜ代理店を通すことで法人スマホがお得に契約できるのでしょうか?

「代理店」と聞いて、良いイメージをお持ちでない方も一定数いるかもしれません。
しかし、代理店ならではのメリットもたくさんあり、特に法人スマホは代理店で契約することでグッとお得になるのです。

代理店は大元の会社の商品を代わりに売ることで、その会社からお金を受け取っています。
そして、もし元の会社と同じサービスを同じ値段で売っていたら、お客さんの立場だと代理店で契約する必要がありません。

そうなってしまったら代理店は困ってしまうため、独自のプランやお得な割引・キャッシュバックなどを作って自分たちのサービスを売り出しています。

これが代理店で契約することで、大元の会社のサービスを安くお得に契約できる理由です。

法人スマホの良い代理店を選ぶ際のポイントとは?

代理店を選ぶ際のポイントは以下の3つです。

自社に合った法人スマホを見つけるポイント
  1. 費用面:1台あたりの月額費
  2. 機能面:通信回線の質など(三大キャリアが最高品質)
  3. サポート面:アフターケアや故障時の対応

代理店の中でも自社の要望や予算に合った法人スマホを選ぶことが大切です。

土日休み.comでは、法人スマホの各代理店を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しました。

興味のある方、他の代理店との比較をしたい方はこちらの記事をご覧ください。

法人スマホ代理店『土日休み.com』の特徴とは?

ここからは法人スマホ代理店としての土日休み.comのサービスついて紹介します。

機能面・取り扱い可能キャリア

土日休み.comでは「ソフトバンク」のみを取り扱っています。

取り扱い可能キャリア

ソフトバンク

費用・コスト面

こちらが費用面での特徴となっています。

特徴
  1. データ1GB+時間無制限の通話かけ放題込みで月額1,980円
  2. 格安端末ではなく、iPhoneやAQUOSなどの有名機種の取扱可能
  3. iPhoneでも2,480円~利用可能(機種はiPhone8・XS・XRも選択可能)
  4. 50GBの大容量プランでもかけ放題付きで4,480円
  5. 大手キャリア ソフトバンクの高品質な通信とサポート
  6. 上場企業との直接提携により全国に出張対応可能

土日休み.comの法人スマホは、業界最高峰の安さを実現しました。

どのくらい安いかというと、格安スマホのデータ通信料のみと同じくらいの価格です。
三大キャリアと直接契約でこの内容を実現しようとしたら2〜3倍以上の値段は覚悟すべきでしょう。

サービス・サポート面

土日休み.comのサービス・サポート面での特徴は以下の通りです。

サービス・サポート面
  1. オフィス機器のプロが最適なプランを提案
  2. 契約後はソフトバンクの手厚いサポートを受けられる

土日休み.comのサービスでは、様々なオフィス機器を10年以上扱っているプロが貴社に最適なプランを提案させていただきます。

また、契約後は全国に多数の店舗を持つソフトバンクのサポートを受けることができます。

法人スマホを導入する際『土日休み.com』を使うメリット・デメリットとは?

ここからは法人スマホを導入する際に土日休み.comで契約をするメリットとデメリットを紹介します。

法人スマホを導入する際『土日休み.com』を使うメリット

土日休み.comで法人スマホを導入するメリットは、主に3つです。

1つ目は、業界最高レベルの安さで契約ができるという点です。

無制限の通話し放題が付きで1,980円〜は破格の価格でご契約いただけます。
土日休み.comの調査では、当社より安く契約できるプランを見つけることができませんでした。

他の代理店ですと価格が明確に表示されているものは少なく、見積もりを出してもらう必要があります。

ぜひ相見積もりを出していただき、土日休み.comがどれだけお得かを確かめてください。

2つ目は、プランがシンプルで分かりやすいという点です。

こちらはスマホ業界全体に言えることですが、一見安くても

「小さい文字で書いてある料金を含めたら結局高くなった」
「必要なオプションをつけたら費用がかさむ」
「適用されると思ってた割引が使えない」

といったことがよくあります。
そして、これはプランが複雑で分かりづらいために起こってしまうことです。

土日休み.comでは、機種のタイプをAndroid・iPhone・ガラケーから選び、あとはデータ容量を選ぶだけで月額基本料が明確になります。

さらに、オプションは端末の保証のみのため、オプションで料金が膨らむという心配も無用です!

自社のサービスに自信があるからこそ、お客様に分かりやすく表示しています!

3つ目は、ソフトバンクの高品質なサービスを使用できるという点です。

三大キャリアの回線は、自社で基地局を保有しているだけあり高品質です。
格安スマホなどと比べて通信は安定しています。

また、実店舗が多いため、契約後も手厚いサポートを受けることができます。

メリットまとめ
  1. 業界最高峰の安さで契約が可能
  2. プランが分かりやすく、料金が明確
  3. ソフトバンクの高品質なサービスを受けられる

法人スマホを導入する際『土日休み.com』を使うデメリット

土日休み.comで法人スマホを導入するデメリットは、主に1つです。

それは、契約が3年縛りになるという点です。

こちらは、月の料金に機種代が込みのため、やむを得ません。
3年以内に解約する場合は、解約料10,000円と残りの機種代が請求されます。

「短期間だけ使いたい」
「とりあえず、お試しで導入してみよう」

という方には適さないサービスです。

法人スマホは長期間使うことが多いですから、

「長く使えるものを安く導入したい」
「もともと法人スマホを導入していて安いものに乗り換えたい」

という方には問題ないと思われます。

デメリットまとめ
  1. 契約が3年縛りになる

まとめ

ここまで『土日休み.com』の特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

土日休み.comの法人スマホサービスは、ソフトバンクによる高品質な完全サポート体制上場企業による全国出張対応により実現した格安サービスです。

大手通信キャリアの法人スマホを可能な限り安く導入したい方には最適なプランかと思います。

お見積りやご質問のお問い合わせは下のサービス詳細ページにてお申し込みください。

▼【業界最安値】格安法人スマホサービス

土日休み.comでは、法人スマホをお得に導入するノウハウやおすすめの代理店の紹介、レビューもまとめています。

当社と比較をしたいという方は、これらの記事もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です