すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

TONEモバイルの格安法人スマホサービスはどう?評判・メリット・デメリットをレビュー!

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

この記事ではTONEモバイルの格安法人スマホについてレビューしていきます。

TONEモバイルの格安法人スマホサービスとは?

TONEモバイルはドコモの回線を利用した格安スマホサービスを展開しており、法人契約も可能です。
TSUTAYAなどで有名なカルチュア・コンビニエンス・クラブと提携しており、TSUTAYAの店舗で受け取ることができます。

ただし、1名義で契約できるのが最大10台までとなっているので注意が必要です。

サービスについては使用者の声を聞くと悪い評判が目立ちますが、実際のところはどうなのでしょうか。

TONEモバイル格安法人スマホの料金プランは?

TONEモバイルの最終的な料金は以下の通りです。

『初期費用+端末代+データ料+通話料』

まず、TONEモバイルのSIMはTONEモバイル端末専用SIMとiPhone用のSIMに分かれており、それぞれ専用の端末かiPhoneでしか使用することができません。

したがって、iPhoneが手元にない場合は端末はこちらで購入する必要があります。

初期費用は事務手数料として3240円かかります。

TONEの専用端末は、無難なスペックの『TONEe19』と、耐久性に優れている『TONEm17』があります。

一括購入と分割購入のどちらも可能です。

料金は税込で以下の通りです。

機種一括料金分割料金
TONEe1921,384円891円+分割手数料/月
TONEm1722,184円1,242円+分割手数料/月

 

データ料金ですが、TONEモバイルではプランが1つです。

大容量の通信を除いたデータの使い放題のプランとなっており、常時500kbs〜600kbsでの通信が利用できます。

「500kbsってどのくらい?」という方ははこちらの記事をご覧ください。

料金はTONEモバイル専用SIMが1,080円/月、iPhone用SIMが1620円/月です。

通話ですが、TONEモバイルでは050番号のIP電話が標準搭載されています。
090・080番号で電話をかけたい場合は別途オプションが必要です。

TONEモバイル格安法人スマホのオプションは?

TONEモバイルのオプションは以下の通りです。

070・080・090電話

月額1,026円で上記の番号が利用できます。

電話かけ放題サービス

TONE電話の場合月額540円、070/080/090電話の場合810円/月で利用できます。

端末保証・セキュリティ

破損や盗難時に端末の保証を受けられるサービスが月額540円で利用できます。

また、ウイルスチェックオプションが月額324円で利用できます。

高速通信チケット

1GBの高速通信が324円/1回で利用できます。

TONEモバイル格安法人スマホの評判・メリット・デメリットは?

ここからはメリットとデメリットを見ていきます。

TONEモバイル格安法人スマホのメリット

メリットは主に2つです。

一つ目は通話し放題サービスを安く利用できるという点です。

他社だと800円〜1500円かかるところTONEモバイルでは540円で利用できます。

二つ目はデータ料金が安いという点です。

使い放題のプランにしてはデータ料金がかなり安いです。

メリットまとめ
  • 通話し放題サービスが安く利用できる
  • データ料金が安い

TONEモバイル格安法人スマホのデメリット

デメリットは主に2つです。

一つ目は、1名義で10台までしか契約できないという点です。

一つの会社で10台以上は利用できません。

二つ目は、専用の端末でしか使用できないという点です。

TONEモバイル専用SIMはTONEモバイルの端末のみ、iPhoneSIMではiPhoneのみでしか使用することができません。

デメリットまとめ
  • 1名義で10台までしか契約できない
  • 専用の端末以外では利用できない

まとめ

TONEモバイルは10台以下で通話をメインに使用する場合、かなり安く利用できるでしょう。しかし大口の契約はできませんので、10台以上契約する場合は他社をあたることをおすすめします。

土日休み.comでは、法人スマホの最新の最安値プラン2019年現在人気サービスの解説やご紹介をしているので、これから法人スマホを導入しようと検討している方は、下の関連記事にも一度目を通しておくことをおすすめします。

土日休み.comでも格安で法人用スマホを販売しています。

土日休み.com法人スマホの特徴
  1. データ1GB+時間無制限の通話かけ放題が月額1,980円
  2. 格安端末ではなく、iPhoneやAQUOSなどの有名機種の取扱可能
  3. iPhoneでも2,480円~利用可能(機種はiPhone8・XS・XRも選択可能)
  4. 50GBの大容量プランでもかけ放題付きで4,480円
  5. 大手キャリア ソフトバンクの高品質な通信とサポート

詳しくはこちらをご覧ください。

【業界最安値】法人スマホサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です