すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2020年】法人スマホ代理店『法人携帯ドットコム』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた。

ad_adk

「なるべく安く法人スマホを導入したい!」
「けど、その方法がよくわからない。。。」

今回、この記事では、法人スマホを安く、お得に導入するためのノウハウや方法をご紹介します。

実際、法人スマホを導入する際のポイントは以下の通りです。

法人スマホをお得に導入するためのポイント!

通信環境の品質が高い、
大手3大キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)と可能な限り安く契約する!

法人スマホは仕事で使う以上、通信環境を重視しながら安く契約することに注力することをおすすめします。しかし、大手3大キャリアと直接契約してしまうと、かなり高額な請求が2~3年に渡って続くことになってしまうため、おすすめしません。

法人スマホを安くお得に契約できるおすすめの方法は、大手3大キャリアの代理店をうまく活用することです。大手3大キャリアと直接契約するのと比べて、半分以下の維持費で済んでしまったりします。

なぜ代理店を通した方が安く、お得に契約できるの?

「なぜ代理店を通した方が安く、お得に契約できてしまうのか?」

代理店を通すことで、ムダな手数料を取られて高くなってしまうようなイメージを持っている方もいると思いますが、現実は違います。

法人スマホの代理店は、大手3大キャリアのスマホ契約を取ることで利益を得ていますが、大手3大キャリアと集客力で真っ向から勝負しても規模的な理由で負けてしまうことは目に見えていますよね。

そこで、代理店側は、利用者が代理店で契約するメリットとなる格安プランやキャッシュバックを作るなどの方法をとっているところがほとんどです。

結果的に、法人スマホの利用者側は大手と直接契約するよりも、代理店を通すことで、大手の高品質なサービスを受けつつ、代理店側からの恩恵も受けることができてしまうとうわけです。

法人スマホで良い代理店を選ぶ際のポイントとは?

法人スマホで良い代理店を選ぶ際のポイントは、主に3つあります。

自社に合った代理店を見つける際のポイントとは?
  1. 費用面:1台あたりの月の負担額
  2. 機能面:通信回線の品質など(大手3大キャリアが最強)
  3. サービス面:故障時のアフターケアなど

「代理店=安く契約できる」というわけではないので注意しましょう。

中には、利用者側から手数料をとって高い請求をしてくるサービスもあるので、代理店の見極めは必須です。

土日休み.comでは、法人スマホの各代理店を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをまとめているので、興味のある方は下の記事を参考にしてみてください。ランキング形式で解説しています。

法人スマホ代理店『法人携帯ドットコム』の特徴とは?

ここからは法人スマホ代理店の1つである法人携帯ドットコムのサービスの特徴についてご紹介していきます。

法人携帯ドットコムの特徴
  1. 費用・コスト面
  2. 機能面・対応キャリア
  3. サービス面

①費用・コスト面

法人携帯ドットコムを利用する際の費用・コスト面の特徴は、以下の通りです。

費用・コスト面 特徴
  1. スマホプランは月額3000円~
  2. ガラケープランは月額1500円~
  3. 端末代込み
  4. 10台以上で21,600円割引

スマホプランに関しては、相場よりは安いですが、より安い代理店もあります。しかし、ガラケープランに関してはスマホ業界の中でもかなり安いので、法人ガラケーを契約したい場合は利用してみても良いかもしれません。

また、10台以上の契約で21,600円の割引を受けられます。公式のサイトには、「月額費用が21,600円の割引!」と記載してありますが、実際は2年間の合計で21,600円の割引なので、過大広告の表記には注意しましょう。

②機能面・取扱可能なキャリアは?

法人携帯ドットコムが取扱可能なキャリアは以下の通りです。

取扱可能キャリア

ソフトバンク

ソフトバンクの代理店なので、ソフトバンク以外のキャリアは扱っていません。

③サービス面

法人携帯ドットコムのサービス面では、主に2つの特徴があります。

1つ目の特徴は、最短1日で利用可能なスピード納品という点です。

会社で急にスマホが必要になったという場合でも、法人携帯ドットコムなら明後日には利用できてしまいます。法人スマホの導入を1日単位で急いでいる場合は、利用しても良いかもしれません。

ただし、お問い合わせ時にスピード納品を希望している旨はしっかり伝えるようにしましょう。

2つ目の特徴は、来店が一切不要という点です。

来店が一切不要で、担当者がオフィスまで来てくれるため、わざわざ店舗に足を運ぶ必要はありません。

サービス面 特徴
  1. 最短1日で利用可能なスピード納品。
  2. 来店が一切不要。

法人スマホ導入で『法人携帯ドットコム』を使うメリット・デメリットとは?

ここからは法人携帯ドットコムを利用するメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。

法人スマホ導入で『法人携帯ドットコム』を利用するメリット

法人スマホを導入する際に法人携帯ドットコムを利用するメリットは主に4つあります。

1つ目のメリットは、最短1日で利用できるスピード納品が可能という点です。

「1日でも早く法人スマホ・携帯がほしい!」という方は、法人携帯ドットコムのサービスを利用してみても良いかもしれません。

2つ目のメリットは、キャンペーンや法人限定プランによる割引があるという点です。

キャンペーンや法人限定プランによる割引があるので、担当者さんに直接聞いてみることをおすすめします。価格の交渉も可能だと思うので、複数の法人スマホ代理店から見積もりをとっておくことをおすすめします。

3つ目のメリットは、来店が一切不要という点です。

来店が一切不要なので、わざわざ店舗に何度も足を運ぶ必要がありません。

4つ目のメリットは、目安となる料金プランが明記されているという点です。

目安となる料金プランが明記されているのはかなりのメリットです。法人スマホ業界あるあるですが、具体的な料金が不鮮明なところが多いのです。

メリット
  1. 最短1日で利用できるスピード納品が可能。
  2. キャンペーンや限定プランによる割引あり。
  3. 来店が一切不要。
  4. 目安となる料金プランが明記されている。

法人スマホ導入で『法人携帯ドットコム』を利用するデメリット

法人スマホを導入する際に法人携帯ドットコムを利用するデメリットは、スマホプランの費用が高いという点です。

相場よりは安いですが、より安く契約することも可能です。とにかく法人スマホ業界の中でも最も安く契約する方法を知りたいという方は下の記事を参考にしてください。

デメリット
  1. スマホプランの費用が高い。

まとめ

ここまで法人スマホの代理店の1つである法人携帯ドットコムのサービスの特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

まとめとしては、最短1日で納品可能というのが一番の特徴です。大体の代理店は審査などを含めると役1ヶ月ほどかかってしまいます。かなり緊急で法人スマホがほしいという方にはもってこいのサービスだと思います。

ただし、法人スマホの料金に関しては、もっと安い代理店もあるので、安さ重視という方は下の関連記事を参考にすることをおすすめします。

業界最安値の法人スマホプランをお探しの方へ

土日休み.comでは、業界最安値でソフトバンクの高品質回線の法人スマホをご提供しております。

正直、運営側もなぜこの安さで提供できているのか不思議なくらい安くご紹介できております。

一般的なスマホプランですと1台辺り月額7000円ほどしてしまいますが、土日休み.comがご紹介しているプランは月額1,980円~利用可能です

「法人スマホを会社に安く道入したい!」
「通話音の途切れを気にすることのない品質の高いものを利用したい!」

という会社様にはもってこいのスマホプランです!

法人スマホプランの概要
  1. データ1GB+時間無制限の通話かけ放題が月額1,980円
  2. 格安端末ではなく、iPhoneやAQUOSなどの有名機種の取扱可能
  3. iPhoneでも2,480円~利用可能(機種はiPhone8・XS・XRも選択可能)
  4. 50GBの大容量プランでもかけ放題付きで4,480円
  5. 大手キャリア ソフトバンクの高品質な通信とサポート

法人スマホプランの詳細やお見積り・ご質問は下の記事をご覧ください。

【業界最安値】格安法人スマホサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です