すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2020年】法人スマホ代理店『Y’s TELECOM』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた。

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「法人スマホをお得に契約したい!」

法人スマホを会社に導入する際に、「毎月の維持費が少しでも軽くなるようにお得に契約したい!」と誰もが一度は考えると思いますが、そんな人に朗報です!

代理店を通すことで、大手3大キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)と通常よりもかなり安く契約できてしまうのです。

今回は、そんな代理店の1つである『Y’s TELECOM』が運営するサービスの特徴・メリット・デメリットをまとめて行きたいと思います。

なぜ代理店を通した方が安く、お得に契約できるの?

「そもそもなぜ代理店を通すことで、安く法人スマホを導入することができるのか?」

細かいところまで説明していると、かなり長くなってしまうので、今回は簡単に解説していきたいと思います。

大手3大キャリアとその代理店が真っ向から集客で対決した場合、もちろん負けるのは規模の小さい代理店です。代理店が勝つためには、お客様に代理店で契約するメリットがあることを示す必要があるのですが、その一つのメリットが大手よりもスマホの料金を安くするという方法です。

法人スマホを利用する立場からすれば、大手と直接契約するよりも、価格の安い代理店と契約した方が安く契約できてしまうというわけです。

法人スマホが安くなる理由をもっと詳しく知りたいという方は下の記事を参考にしてください。

法人スマホを契約する際に、良い代理店を選ぶ際のポイントとは?

法人スマホを契約する際に、どのようなポイントで代理店を選べばよいのかをご紹介します。

おすすめの代理店を選ぶ際のポイントは以下の3点をクリアしているか否かです。

自社に合った代理店を選ぶコツとは?
  1. 費用・コスト面:自社に必要なプランと合っているか?
  2. 機能面:技術面や回線の品質は不足ないのか?(大手3大キャリアが最強!)
  3. サービス面:問題が起きたときのアフタケアーは万全なのか?

これら3つを確かめるには実際にサービスを利用するか、サービスを利用した人の声やレビューをまとめているサイトを参考にするのが一番です。

土日休み.comでも各代理店の情報を調査し、まとめているので、興味のある方は下の記事を参考にしてみてください。

法人スマホ代理店『Y’s TELECOM』の特徴とは?

ここからは、法人スマホ代理店の1つである『Y’s TELECOM』のサービスの特徴についてまとめていきます。

費用・コスト面

Y’s TELECOMの費用・コスト面での特徴は主に3つあります。

1つ目の特徴は、社外通話は10~30%OFFという点です。

Y’s TELECOMは基本的にはドコモの代理店なので、大元の契約先はドコモです。

ドコモのプランは、他のスマホキャリアと異なり継続的な割引が多いです。その一例として、社外通話が10~30%OFFというのが該当するでしょう。

2つ目の特徴は、社内通話は24時間一定額という点です。

グループに登録しているスマホ間のみ、通話料が一定料金で通話することができます。

3つ目の特徴は、回線数によってドコモ回線との通話が無料という点です。

契約する回線数によって、定額料金が無料~700円(税込)になります。

費用・コスト面 特徴
  1. 社外通話は10~30%OFF
  2. 社内通話は24時間定額
  3. 回線数によってはドコモ回線との通話が完全無料。

機能面・取扱可能なキャリアは?

Y’s TELECOMの取扱可能キャリアは以下の通りです。

取扱可能キャリア

ドコモ

ドコモは自社で基地局を持っているので、性能面では心配する必要はありません。

サービス面

Y’s TELECOMのサービス面は以下の通りです。

サービス面 特徴

無料出張してくれる。

法人スマホ導入で『Y’s TELECOM』を使うメリット・デメリットとは?

ここからは、法人スマホを契約する際に、Y’s TELECOMを利用するメリット・デメリットをご紹介していきます。

法人スマホ導入で『Y’s TELECOM』を利用するメリット

法人スマホの導入でY’s TELECOMを利用するメリットは主に2つあります。

1つ目のメリットは、継続的な割引が多いという点です。

一般的な代理店の場合、単発の割引やプランの料金を下げるところが多いなか、ある機能面の利用料に対して割引が適応されたりと、独特な割引スタイルをとっています。

2つ目のメリットは、無料で出張対応してくれるという点です。

無料で出張対応してくれるため、わざわざショップに足を運ぶことなく時間的なロスが少なくて済みます。

メリット
  1. 継続的な割引が多い。
  2. 無料で出張対応してくれる。

法人スマホ導入で『Y’s TELECOM』を利用するデメリット

法人スマホの導入でY’s TELECOMを利用するデメリットとしては、具体的な料金プランや目安の明記がないという点です。

これは、スマホ業界全般的に言えることなのですが、料金プランが不明祭だと、会社毎に料金を変えることもできてしまいます。

法人スマホの導入を検討されている場合は、複数の代理店に見積もりを送り、最も自社に合っている会社と契約するようにしましょう。

デメリット

具体的な料金プランや目安の料金の明記がない。

まとめ

ここまで、法人スマホの代理店の1つであるY’s TELECOMのサービスについて解説してきましたが、まとめとしては以下の通りです。

Y’s TELECOMの特徴まとめ
  1. ある特定の機能に対する割引が多い。
  2. 無料で出張対応してくれる。

土日休み.comでは、法人スマホの各代理店の特徴やサービスを利用するメリット・デメリットを調査し、まとめています。興味のある方は下の関連記事を参考にしてください。

関連記事はこちら!
▼法人スマホの代理店をランキング形式で紹介!

その他、土日休み.comでも、業界最安値を目指した法人スマホサービスのご用意もあるので、興味のある方は下記サービスもチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です