すべてコミコミで1,980円~利用可能な管理人イチ押しの法人スマホはこちら!

【2021年最新】リペアSIMの法人向けサービスを使うメリット・デメリット・評判をまとめてみた

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「リペアSIM法人向けサービス」を知っていますか?契約期間の縛りがないため、利用しやすい格安SIMのことです。

大手キャリアと比べて、月々のスマホ代を半額以下で使える特徴がありますよ。

今回はそんな「リペアSIM法人向けサービス」について、詳しく紹介していきます。メリットやデメリットも解説しますので、是非最後までご覧ください!

あなたの会社に適した法人用格安SIMの選び方とは?

「リペアSIM」の紹介の前に、法人様におすすめの格安SIMの選び方をお伝えしていきます。職業や仕事に合う格安SIMを選ぶ方が、失敗しませんからね。

選ぶポイントは、以下の3つとなります。

格安SIMの選ぶポイント
  1. 機能面
  2. 費用面
  3. 利用設定面

①機能面

1つ目の選ぶポイントが「機能面」となります。なぜなら機能によって、仕事での活躍度が変わるためです。

例としてはネットワークの繋がりやすさでしょう。データ通信を使うアプリを利用したり、ネット検索の回数が多いなら、回線速度が良いに越したことはありません。

ですから機能面を考慮して、選ぶのが良いです。

②費用面

2つ目の選ぶポイントが「費用面」となります。理由は法人で利用する場合、スマホの数が個人とは比べ物にならないほど多いためです。

数十〜数百台と利用しますよね。つまりSIM料金が1台500円安いだけでも、必要なコストが大きく変わります。

ですから費用面を考慮して、選ぶのが良いでしょう。

③利用設定面

3つ目選ぶポイントが「利用設定面」となります。それは先程記載した通り、法人では数十〜数百台のスマホを利用するためです。

新しい格安SIMを導入した時、多量のスマホ設定をする必要があります。時間も労力も、個人で利用するよりかかります。

そのため設定が簡単な格安SIMの方が、効率が良いでよね。ですから利用設定面を考慮して、選ぶのが良いです。

リペアSIMの法人向けサービスの料金プランは?

ここからは「リペアSIM法人向けサービス」の料金プランについて紹介していきます。プランは以下の2つに分かれます。

料金一覧
  1. データ専用
  2. データ+SMS

①データ専用プラン

データ専用プランとは、音声通話やSMSでのやり取りができず、通信のみ利用可能なものとなります。そのため安く利用できるのが特徴です。

そんなデータ専用プランの料金詳細は、以下の表ですね。

データ通信容量月額費用
1GB500円
3GB900円
5GB1,580円
7GB1,980円
10GB2,480円
20GB3,980円
チャージ1GB1,000円

1GBたったの月額500円という安さで、使えることができます。

また、細かくデータ容量を区切ったプランがあるため、法人に合った最適な料金設定にすることが可能です。

データ専用プランは、ネット検索やメールしか使わず、低価格で利用したい法人様におすすめと言えるでしょう。

②データ+SMSプラン

データ+SMSプランとは、データ通信だけでなくSMSによるやり取りも可能なものとなります。そのためデータ専用よりも、値段は少し高くなるのが特徴です。

そんなデータ+SMSプランの料金詳細が、以下の表ですね。

データ通信容量月額費用
1GB650円
3GB1,050円
5GB1,730円
7GB2,130円
10GB2,630円
20GB4,130円
チャージ1GB1,000円
SMS送信料(国内)3〜30円/回
SMS送信料(海外)50〜500円/回

これも1GBから利用でき、月額650円という安さから導入することができます。1GB〜20GBまで、細かくデータ容量で区切られているのが特徴です。

データ+SMSプランは、ネット検索だけでなくSMSによる仕事のやり取りもしたい法人様におすすめと言えるでしょう。

リペアSIMの法人向けサービスのメリット・デメリット

ここからは「リペアSIMの法人向けサービス」の法人用格安SIMを使うメリット・デメリットをご紹介します。

リペアSIMの法人向けサービスを使うメリット

リペアSIMの法人向けサービスを使うメリットは5つあります。

メリットまとめ
  1. 1GB500円から利用できる
  2. 違約金がかからない
  3. 契約期間の縛りがない
  4. 最適なデータ容量プランで利用可能
  5. データ通信容量が翌月まで繰越可能

1番のメリットは低価格で利用できることですね。1GB月額500円で利用できるからです。

それに細かく区切られたデータ容量で値段が変わるため、法人様に最適な料金設定にできるのも良い点でしょう。

そのためリペアSIM法人向けサービスは、少しでもSIMにかかる費用を抑えたい法人様におすすめとなります。

リペアSIMの法人向けサービスを使うデメリット

リペアSIMの法人向けサービスを使うデメリットは3つです。

デメリットまとめ
  1. 音声通話SIMを取り扱ってない
  2. 事務手数料が3,000円/枚かかる
  3. SIMカード準備金がかる

1番のデメリットが、音声通話SIMが使えないことですね。取り扱っていないため、データ専用かデータ+SMSプランにするしかありません。

そのため通話機会が多い仕事では、活躍しないでしょう。

ですからリペアSIM法人向けサービスは、電話でのやり取りをしたい法人様にはおすすめできないと言えます。

まとめ

「リペアSIMの法人向けサービス」をまとめると以下になります。

「リペアSIMの法人向けサービス」のまとめ
  • 1GB500円から使える
  • データ容量プランが豊富
  • 音声SIMの取り扱いはない
  • 契約期間の縛りと解約金がない
  • 余ったデータ容量は翌月まで繰越可能

1GB月額500円という低価格から利用できるのが、リペアSIM法人向けサービスの良さとなります。

データに応じて料金が変わるので、最適な支払い額となり、損することがありません。

契約期間の縛りや解約金がないので、利用しやすいのも良い特徴ですね。良かったら使ってみてください!

ちなみに土日休み.comでも格安でスマホを販売しています。

土日休み.com法人スマホの特徴
  1. データ1GB+時間無制限の通話かけ放題付きで月額1,980円
  2. 格安端末ではなく、iPhoneやAQUOSなどの有名機種の取扱可能
  3. iPhoneでも2,480円~利用可能(機種はiPhone8・XS・XRも選択可能)
  4. 50GBの大容量プランでもかけ放題付きで4,480円
  5. 大手キャリア ソフトバンクの高品質な通信とサポート

詳しくは『【業界再安値を実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使える土日休み.comイチ推しの法人スマホ』をご覧ください。

関連記事はこちら!

▼2020年最新の法人携帯(スマホ)を安く契約できる業者ランキング!

その他、土日休み.comでも、業界最安値を目指した法人スマホサービスのご用意もあるので、興味のある方は下記サービスもチェックしてみてください。

▼法人携帯(スマホ)の選び方を徹底解説!

▼会社で営業用スマホを持つメリット・デメリットをまとめてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です