ad_adk

UTMを導入するなら「できるだけ安く、信頼できる業者と契約がしたい」と思うのが当然ですよね。

しかし、OA機器業界では情報を確かめようにも、なかなか必要なものが出てこないと言うのが実情です。そのため、残念ながらOA機器業界では悪質な業者も数多く存在します。

そこで土日休み.comでは、インターネットで検索すると出てくる販売店をレビューしています。

今回は、販売店のひとつである『OAランド』についてご紹介していきます。

なぜインターネットの販売店を通した方がお得に契約できるのか?

土日休み.comでは、UMTをインターネット上の販売店で購入することをおすすめしています。理由は単純で、その方がお得に契約できる可能性が高いからです。

そこで、「なぜインターネット上の販売店で導入した方がお得になるのか?」「その中でもどのような基準で選べばよいのか」ということについて、先に解説したいと思います。

結論からお話すると、インターネット販売は販売店側にも「人件費などの費用が安く済む」というメリットがあるため、結果的にお客様に還元できるからです。

普通に販売しようとすると、営業マンを雇い、飛び込み営業などを行う必要があります。一方、インターネットだとそこまで手間や費用がかからないため、その分の費用を値引きに使えるというわけです。

「インターネットだと怪しい業者もいるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、実際は逆で、古いやり方でやっている業者の方が悪質だったりします。

UTMの優良販売店を選ぶ際のポイントとは?

次に、UTMの販売店を選ぶ際チェックすべきポイントについて解説していきます。

優良な販売店を選ぶポイント
  1. 価格面:導入・維持にかかるコスト
  2. サービスの質・機能面:取り扱っているUTMのメーカーや性能
  3. サポート面:アフターケアや導入までのサポートなど

安さはもちろん大事なのですが、UTMは質についてもしっかりと精査する必要があります。

というのも、安い海外製の製品などを購入したあと、「管理画面が外国語で分かりづらい」「通信速度が極端に遅くなった」といったトラブルが起こりかねないからです。

まずはUTMのメーカーや機能を見極めた上で、できるだけ安くてサポートの手厚い販売店を選んでいきましょう。

土日休み.comでは、インターネット上のUTM販売店を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しました。

「他の販売店との比較をして決めたい」という方はこちらの記事をご覧ください。

【2020年人気順比較】UTMを最も安く契約できるのはどこ?おすすめ販売会社をランキング別で徹底解説!

2019年9月22日

UTM販売店『OAランド』の特徴とは?

ここからはUTMの販売店である『OAランド』について紹介します。

『OAランド』は電脳株式会社が運営しているサイトです。その名の通り、UTM販売以外にも、ビジネスフォンやコピー機を格安で取り扱っています。

機能面・取り扱い可能メーカー

取り扱いメーカーは以下の通りです。

取り扱い可能メーカー・機種
  • サクサ
  • Fortigate(Fortinet社)
  • ALEXON
  • WatchGuard

UTMにおいて信頼の置けるメーカーを厳選して取り扱っているという印象を受けました。

色々な特徴のUTMをカバーしているため、相談した際には第三者の立場で的確な提案をしてもらえるでしょう。

費用・コスト面

HPでは価格についての記載はありませんでした。

ただし、OAランドではUMT以外のOA機器をかなり安い価格で提供していることから、UTMについても期待できそうです。

サービス・サポート面

『OAランド』のサービス・サポート面での特徴は以下の通りです。

サービス・サポート面
  • UTMについて漫画で詳しく解説をしている
  • ウイルスソフトがセットになっている
  • 全国対応

ウイルスソフトがセットになっているということで、より強固なセキュリティ対策をしたい方にはおすすめできます。

また、大きい会社なので全国対応になっています。

UTMを導入する際『OAランド』を使うメリット・デメリットとは?

ここからはUTMを導入する際にOAランドで契約をするメリットとデメリットを紹介します。

UTMを導入する際『OAランド』を使うメリット

UTMを導入する際『OAランド』を使うメリットは主に2つです。

1つ目は、インターネットで販売しているため、割引が期待できるという点です。

はじめの方で説明したように、インターネット野販売店で契約をした場合、対面の営業で契約をするよりもお得に契約できる可能性が高いです。

2つ目は、扱っているUTMは信頼のできる製品という点です。

扱っているUTMはどれも良いものばかりなので、どれを選んでも問題ないでしょう。また、相談する際も中立の立場で会社にとって適切な提案をしてもらえる可能性が高いです。

メリットまとめ
  1. インターネット販売店ならではの割引が期待できる
  2. 扱っているUTMはどれも良い製品ばかり

UTMを導入する際『OAランド』を使うデメリット

UTMを導入する際『OAランド』を利用するデメリットは、インターネット上で価格についての表記がないという点です。

これはOA機器業界ではよくあることですが、「他にお客さんを取られないように」といった理由から価格を表記しない販売店は多いです。そのような業者の中には「相手の会社によって価格を変える」といったことを行う業者も一定数いるため、注意が必要です。

相見積もりは必ず取るようにしましょう。

デメリットまとめ
  1. 価格がインターネット上に載っていない

まとめ

ここまで『OAランド』の特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

価格の表記がないことを除けばデメリットは特にないので、相見積もり先としていかがでしょうか。

なお、土日休み.comでは業界最安値でUTMを導入するすることができます。

土日休み.comの特徴
  1. 人気メーカーのUTMが月々6,500円〜利用可能!
  2. どの販売店でもおすすめされるサクサのUTMも月額6,900円〜利用可能!
  3. オンラインでサービスが完結!(場合によっては対面も可)
  4. オフィスのプロが導入を直接サポート!

詳しくはこちらをご覧ください。

導入するだけであなたの会社のセキュリティをまる投げできる! 土日休み.comなら『中小企業の頼れるホワイトハッカー』UTMが業界最安値で利用可能!

2019.09.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

土日休み.com運営部です。 法人電話機やPBX製品などは導入費や維持費の相場が異常に高く、他社をコンサルティングする上で電話機関連の経費の負担がかなり大きい会社を目の当たりにしてきました。それがきっかけで法人電話機やPBX製品を徹底的にリサーチし、そのような状況を改善するためのお手伝いをしています。 このサイトでは、商品を一つ一つリサーチし、聞き込みなどから得た情報を元に、御社の規模・用途・要望に合っている法人電話機・PBX製品を提案します。