UTM販売店『オフィスセキュリティ.com』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた。

ad_adk

UTMは情報が少ないため、導入しようと思っても様々な問題がありますよね。

「どのUTMが良いの?」
「できるだけ安く契約する方法は?」
「この販売店から導入するのってどうなの?」

今回の記事では、そのような疑問を解決するとともに、インターネット上のUTM販売店である『オフィスセキュリティ.com』をレビューしていきたいと思います。

なぜインターネットの販売店を通した方がお得に契約できるのか?

まずは「どうすればUTMを一番お得に導入できるのか?」ということについて、解説していきたいと思います。

早速、結論からお話すると、その方法とは『インターネット上のUTM販売店で導入をする』です。どうしてインターネット上の販売店で導入するとお得なのでしょうか。

その答えはインターネットで販売する販売店側のメリットにあります。

販売店側は、インターネット上で販売することにより、人件費などにかかるコストを大幅にカットできます。そして、たくさん売れるように、その浮いた費用をUTMの割引に使って安く販売するのです。

そうなると利用者側は特にデメリットもなく安く商品が手に入るため、お互いにとってwin-winということになります。

UTMの優良販売店を選ぶ際のポイントとは?

次は、実際に販売店を選ぶ時、チェックするべきポイントについて解説します。優良な販売店を選ぶ際のポイントは以下の通りです。

優良な販売店を選ぶポイント
  1. 価格面:導入・維持にかかるコスト
  2. サービスの質・機能面:取り扱っているUTMのメーカーや性能
  3. サポート面:アフターケアや導入までのサポートなど

UTMはメーカーや製品によって性能に差があります。

「海外製品を導入したがサポートや管理のマニュアルが英語で大変」「PCの通信が遅くなった」といったことにならないよう、あらかじめ製品やメーカーの情報を確認した上で、安い販売店から導入するようにしましょう。

詳しいUTMの選び方についてはこちらの記事に書きましたので、参考にしてください。

自社に適したUTMの選び方とは?安くお得に導入する方法もご紹介!

2019年9月26日

UTM販売店『オフィスセキュリティ.com』の特徴とは?

ここからはUTMの販売店である『オフィスセキュリティ.com』について紹介します。

『オフィスセキュリティ.com』は株式会社ビジョンが運営しているサイトです。株式会社ビジョンはUTM以外にもOA機器などを多数取り扱っている東証一部上場企業ですので、信頼度はかなり高いと言えるでしょう。

機能面・取り扱い可能メーカー

取り扱いメーカーは以下の通りです。

取り扱い可能メーカー・機種
  • サクサ
  • ムラテック

取り扱いメーカーはサクサとムラテックです。中小企業向けに対応人数の少ないUTMを用意する会社が多い中、会社の規模によって製品を選べるのがポイントとなっています。

費用・コスト面

費用は一般的には公開されていませんが、安いです。さすがは上場企業といったところでしょうか。

また、最大50%offのキャンペーンなども行なっており、業界でもトップレベルの安さと言えるでしょう。

サービス・サポート面

『オフィスセキュリティ.com』のサービス・サポート面での特徴は以下の通りです。

サービス・サポート面の特徴
  • 取引実績が非常に多い
  • アフターサービスが非常に手厚い
  • 訪問が全国対応

オフィスセキュリティ .comはアフターサービスの手厚さを売りにしています。

コールセンターで24時間対応が可能で、休暇中の急なトラブルなどにも対応してもらえます。

また、全国に営業所をもっているため訪問も可能なようです。「直接会って詳しく話を聞きたい!」という方には適しています。

取引実績についても13万社以上と申し分のない数字ですので、信頼度はかなり高いと言えるでしょう。

UTMを導入する際『オフィスセキュリティ.com』を使うメリット・デメリットとは?

ここからはUTMを導入する際にオフィスセキュリティ.comで契約をするメリットとデメリットを紹介します。

UTMを導入する際『オフィスセキュリティ.com』を使うメリット

UTMを導入する際『オフィスセキュリティ.com』を使うメリットは主に3つです。

1つ目は、インターネットで販売しているため、割引が期待できるという点です。

こちらもインターネット上のサービスとなっているため、よりお得に導入できる可能性は高いでしょう。

2つ目は、全国で訪問対応が可能という点です。

「地方は対応していない」「首都圏限定」といった販売店も多い中、全国対応で訪問までしてくれるのは、「さすが大企業」といったところです。

3つ目は、アフターサービスが充実しているという点です。

こちらも大きな企業ならではですが、24時間対応で休暇中などのトラブルにも備えてもらえるというのは、相当な手厚さです。中小企業ではなかなか真似のできないサポートとなっています。

メリットまとめ
  1. インターネット販売店のため、割安で契約できる
  2. 全国に訪問が可能
  3. サポートが充実している

UTMを導入する際『オフィスセキュリティ.com』を使うデメリット

UTMを導入する際『オフィスセキュリティ.com』を利用するデメリットは、インターネット上で価格についての表記がないという点です。

OA機器業界では割と普通なのですが、「顧客を他者に渡さないように」といった理由から価格を表記しない販売店は多いです。相見積もりは必ず取るようにしましょう。

デメリットまとめ
  1. 価格がインターネット上に明記されていない

まとめ

ここまで『オフィスセキュリティ.com』の特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

やはり大企業だけあり、安い価格で手厚いサポートを実現した強いサービスだという印象を受けます。「手厚いサポートや信頼度も重視したい」という方は要チェックです。

なお、土日休み.comでは業界最安値でUTMを導入するすることができます。

土日休み.comの特徴
  1. 人気メーカーのUTMが月々6,500円〜利用可能!
  2. どの販売店でもおすすめされるサクサのUTMも月額6,900円〜利用可能!
  3. オンラインでサービスが完結!(場合によっては対面も可)
  4. オフィスのプロが導入を直接サポート!

詳しくはこちらをご覧ください。

導入するだけであなたの会社のセキュリティをまる投げできる! 土日休み.comなら『中小企業の頼れるホワイトハッカー』UTMが業界最安値で利用可能!

2019.09.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

土日休み.com運営部です。 法人電話機やPBX製品などは導入費や維持費の相場が異常に高く、他社をコンサルティングする上で電話機関連の経費の負担がかなり大きい会社を目の当たりにしてきました。それがきっかけで法人電話機やPBX製品を徹底的にリサーチし、そのような状況を改善するためのお手伝いをしています。 このサイトでは、商品を一つ一つリサーチし、聞き込みなどから得た情報を元に、御社の規模・用途・要望に合っている法人電話機・PBX製品を提案します。