「こんなデザインのものも!?」オフィスに置いてみたいおしゃれなビジネスフォンまとめ

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「おしゃれなビジネスフォンを教えて欲しい」
「会社用の電話におしゃれなものはあるの?」

「一通りの機能が揃っていれば、オフィス電話機なんてなんでもいい」

本当にそうでしょうか?

毎日手に取るオフィス電話機、その電話機がオシャレなものや自分にとって好きなデザインのものにこだわることによって、毎日のビジネスに一つの彩りが生まれ、気分も変わるはずです。

さらに言えば、オフィス製品にこだわる効果は、気分が変わるだけではありません。

接客や接待などで会社に頻繁にお客様が来る会社にとって社内というのは、初めてくる相手にとってはインパクトの強いものです。

この記事では、ビジネスマンの中で密かに話題になっている「オフィスに置きたいおしゃれな電話機ランキング」を公開したいと思います。

電話機がおしゃれなオフィス

 

自分が利用している時はあまり気にならないかもしれませんが、来訪した際に相手のオフィスにおいてある電話機がお洒落だと「センスがあるな」と思いますよね。

ビジネスの世界ではそういった「おもてなし」も重要です。相手にどれだけいい気持ちで帰っていただけるか、そういう対応をできるかが大事だからです。

おもてなしをするお客さまに対して、雰囲気の良いプラスの印象を与えるか?雰囲気の悪いマイナスの印象を与えるか?

商談の決まる確率もオフィスの雰囲気一つで大きく変わって来るはずです。

オフィスに置きたいおしゃれな電話機ランキング

ここからは実際に「オフィスにおいてみたい!」と思うようなおしゃれな電話機をランキング形式で紹介していきます。

1位:ヤコブ・イェンセン シャンパンゴールド

シンプルなフォルムながら機能性、操作性も備えた人気ブランド製品です

美しいフォルムに、世界的プロダクトデザイナーのヤコブ・イェンセンというブランド力も相まって非常に人気の高い商品です。受付用の電話機としてエントランスをスタイリッシュに彩ってくれます。

卓上置きだけでなく、壁掛けでの設置も可能です。

短縮ダイヤルやミュートといった基本的な機能も搭載しています。

2位:(カークプラス)KIRK PLUS

1980時代にALCATELという会社によって作られたスカンジナビアのミニマリスト・スタイルのカークプラス(KIRK PLUS)という電話機です。

全機能が一つの受話器に入っており、台座ときっちりと垂直に掛けられるようにデサインされた受話器です。

カークプラスは デンマークのデザイナー、Marianne Stockholmによってデサインされました。数々のデサイン賞を受賞した彼女の作品は世界中の博物館で展示されています

カークプラスは 直線2本のパーツでクロスのように組み合わせたデサインです。プッシュボタンは受話器にあり、電話が来る時に受話器を上げるだけですぐに出られます。

直線的なシンプルデサインで 事務所も住宅もどんな環境にでも似合うデサインです。装飾を楽しむ方やモダンでスタイリッシュなお家の方にお勧めです。

3位:ALCATEL (アルカテル)

アルカテルは、かつて存在したフランスを本拠とする通信システム・通信機器メーカー。

世界130ヶ国以上でビジネスを展開するグローバル企業で、2006年に米国ルーセント・テクノロジー社と合併し、アルカテル・ルーセント社になりました。現在は「アルカテル」ブランドが存続し、各国で様々な製品が発売されています。

受話器と本体がピッタリ収まる超コンパクト設計と、シンプルでエレガントなデザインが魅力のデザイン電話機です。

受話器裏にテンキーが装備されており、着信音は2段階(高低)で調整可能。機能もリダイヤルのみでいたってシンプルなものになります。

また、価格帯も¥3,000前後と比較的安く、シンプルで安い電話機がほしい方にはお勧めです

4位:SwissVoice(スイスボイス)

モダン電話機 どこか懐かしいデザイン。

ひと昔前のダイヤル式の黒電話!?誰もが懐かしさを感じる昭和レトロなデザインでありながら、イメージはあくまでモダンでスタイリッシュ。

そんなちょっと気になる「ePure」(イーピュア) はスイス生まれの多機能電話機です。

消費電力を抑えた省エネ設計で、気になる電磁波は65%カット。

さらに超省エネ仕様と、環境にも人体にも優しい電話機です。

消費電力が少なく、デザイン性に溢れた電話機が欲しい方にはお勧めです

5位:Aibecy TCF-2000

シンプルに設計されている電話機です。

バッテリーは必要なく、省エネルギーで環境にやさしい電話機になります。

テーブルや壁に取り付けることができ、コンパクトで場所を取らないサイズなのが魅力的なものになります。

まとめ

普段当たり前のように使うものだからこそ、ほんの少し「こだわり」を持つことも、ビジネスの楽しみ方の1つになるかもしれません。

このランキングの中で自分のスタイルに合うものが1つでも見つかった方、これからオフィスに電話機を導入しようとしている方、この電話機ランキングを参考にして、「デザイン」という視点から導入を検討してみてはいかがでしょうか

土日休み.comでは顧客を抱える会社では当たり前のように設置されているPBX製品についてもまとめているので興味ある方は参考にしてみてください。

土日休み.comが提供するサービス

土日休み.comでは、あなたの会社の『規模』と『業務内容』に合わせた最適なビジネスフォンを診断する『ビジフォンサーチサービス』を行なっています。

あなたの会社の『規模』と『業務内容』に合わせた最適なビジネスフォンを無料で診断いたします。

「会社に合ったビジネスフォンを導入したい」
「現在のビジネスフォンが合っているかわからない」
「最適なビジネスフォンに乗り換えたい」

という方はぜひ利用してみてください。