NTT『050plus for biz』とは?法人ネットIP電話の評判・レビュー・メリット・デメリットを紹介

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「新しく携帯をできるだけ安く導入したい!」「社用の携帯を管理したい!」など、最近では法人でもスマートフォンや携帯の導入は当たり前になりつつあります。

それと同時に今や様々な携帯・スマホサービスが交錯しており度のサービスが良いのか?どの製品が自社にあっているのか?正直よくわからないということも多々あると思います。

土日休み.comでは、そんなオフィス関連の情報を発信し、その会社にとって可能な限りコストパフォーマンスの高いものをご紹介しています。

今回この記事では、ネットIP電話サービスである『050plus for biz』に関するレビューや特徴をまとめました。

NTT 法人ネットIP電話『050plus for biz』とは?

NTTネットIP電話『050plus for biz』とは、スマートフォンや携帯で050番号の通話を可能にするサービスです。

しかし、2020年3月13日にサービスを終了し、2019年1月15日に追加受付を終了するとのことなので、これからの導入はおすすめしません。

NTT 法人ネットIP電話『050plus for biz』の導入メリット・デメリット・評判とは?

ここからはNTT法人ネットIP電話サービス『050plus for biz』の導入メリット・デメリット・使ってみての評判をネット上や実際に使ってみた会社様からのご意見などをご紹介するのですが、2020年にサービスを終了するため、メリット・デメリット関係無しに、今後の導入は控えることをおすすめします。

まとめ

ここまでNTTの『050plus for biz』をまとめてきましたが、結果的に2020年に完全にサービスを終了するのでこれからの導入はおすすめしません。

また、今後法人でのスマホ導入を検討している場合は、PBXという機器を使ったものが非常に安く、高機能なものが多いのでおすすめです。

PBXについて更に詳しく知りたい方は下の記事にPBXの性能、価格帯、おすすめの製品などをまとめてあるので参考にしてください。

土日休み.comが提供するサービス

土日休み.comでは、ビジネスフォンを選ぶ上での手間を省く『ビジフォンサーチサービス』を提供しています。

あなたの会社の『規模』と『業務内容』に合わせた最適なビジネスフォンを無料で診断いたします。

「会社に合ったビジネスフォンを導入したい」
「現在のビジネスフォンが合っているかわからない」
「最適なビジネスフォンに乗り換えたい」

という方はぜひ利用してみてください。