【2021年】富士通IP-PBX製品MobiSartの特徴とは?評判・レビュー・メリット・デメリットを紹介

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「富士通が提供する、MobiSartの特徴は?」
「MobiSartを利用するメリット・デメリットは?」
「他におすすめのサービスはあるの?」

この記事では、富士通IP-PBX製品MobiSartを導入する際のメリット・デメリットや総合的な評価をまとめた記事になっています。

富士通 IP-PBX製品MobiSartの特徴とは?

富士通IP-PBX製品MobiSartの特徴はなんと言ってもコスパの良さです。

費用面ではかなりのおすすめポイントが高いです。

経費・コスト面

インターネット回線と電話回線を一つにまとめることができます

そうすることで、維持費をグッと抑えることができます。

また、小規模のオフス向けに開発されたものなので、価格としてもお手頃な価格となっています。

  • インターネット回線と電話回線を一つにすることでコスト削減。
  • 小規模オフィス向けの製品のため価格が安い。

機能面

インターネットと電話回線をまとめたことにより、スマートフォンに連動することができるようになり、アプリを導入することで外にいても内線という扱いで電話をかけることができます

また、音量などの一般的な設定は全てブラウザを通すことで設定を切り替えることができます。

  • スマホにアプリを導入するだけで内線電話として利用できる。
  • 外線着信時に登録された電話が同時に反応する機能
  • データ管理に関しては、ブラウザで一括管理できる。

オプション機能

オプション機能は特にありません。

富士通IP-PBX製品MobiSartのメリット・デメリット・評判

ここからは、富士通IP-PBX製品MobiSartに対するメリット・デメリットをご紹介していきます。

富士通IP-PBX製品MobiSartの良い評判・メリット

わかりやすいメリットとしては、小規模向けでコスパがとにかく良い点です。

また、性能的にも値段相応の機能が備わっているという感じです。

『メリット』

  1. インターネットと電話回線を一つにすることでコスパが高い。
  2. 小規模向けのため価格的にも扱いやすい。
  3. スマホにアプリを入れるだけで内線としてコミュニケーションが取れる。

富士通IP-PBX製品MobiSartの悪い評判・デメリット

機能面で少し残念な点は少し古い機種のため、Bluetoothに対応していないのが現状です。

おそらく今後もアップデートなどの対応されないと予想されます。

『デメリット』

  1. 機種が古いため、Bluetoothに対応していない。
  2. 人によっては機能が乏しく感じる可能性あり。

まとめ

導入のしやすさとコスパの高さがなによりの売りです。

多機能電話機のような凝った機能がほしいと思われる方にはあまりおすすめしません。

土日休み.comが提供するサービス

土日休み.comでは、あなたの会社の『規模』と『業務内容』に合わせた最適なビジネスフォンを診断する『ビジフォンサーチサービス』を行なっています。

あなたの会社の『規模』と『業務内容』に合わせた最適なビジネスフォンを無料で診断いたします。

「会社に合ったビジネスフォンを導入したい」
「現在のビジネスフォンが合っているかわからない」
「最適なビジネスフォンに乗り換えたい」

という方はぜひ利用してみてください。