【2020年最新】ALEXON UTMの評判・メリット・デメリットをレビューしてみた。

ad_adk

この記事では人気メーカーである『ALEXON』のUTMについてレビューしていきます。

なお「ALEXONを含めた各メーカーを手っ取り早く比較したい」という方は、こちらの記事をどうぞ。

【2020年人気順比較】UTMのおすすめメーカー・製品をランキング形式でご紹介!

2019年10月3日

(なお、UTMを制作している会社は、正式にはメーカーではなくベンダーと呼ばれます。土日休み.comでは一般の方にも分かりやすいよう、メーカーという表記に統一しています。)

ALEXON UTMの特徴と評判・口コミは?

ALEXONはUTMの中では珍しい国内メーカーです。UTM以外にも、様々な情報通信機器を販売しています。

そんなALEXSON社のUTMの特徴は以下の通りです。

特徴
  • 高いセキュリティ性能
  • 処理速度も速い
  • デフォルトで25台使える

ALEXONはNTTから全面的な技術提供を受けてUTMを作成しています。そのため、セキュリティ性能と処理速度ともに高水準で、高い性能であると言えます。

また、最大の特徴として、一番安い機種で25台まで使用できるというものがあります。他のメーカーだと、一番安い機種で10台〜15台まで使用可能というものが一般的ですので、使用台数によっては安く利用できることもあります。

ALEXON UTMの評判・口コミ

ALEXONのUTMを導入した会社様の口コミを土日休み.comで調査したところ、以下のような口コミをいただきました。

良い口コミ

「25台で使う想定をしたとき安く導入できた」
「使いやすくて満足してる」
「特に不満な点はない」

悪い口コミ

「月額料金が高かったので次は乗り換える(PC12台の会社)」

口コミを総合すると、優秀な国産UTMと言えるでしょうか。設定などもわかりやすいため、特に使っていて不満に感じることはないでしょう。

価格に関しても、やはりPC25台付近の会社ではお得感があるようです。逆に、10台前後という会社にとっては割高なため、他のメーカーと比較してみてください。

ALEXONのUTMを導入するメリット・デメリット

ここからはALEXONのUTMを導入するメリットとデメリットについてご紹介します。

ALEXONのUTMを導入するメリット

ALEXONのUTMを導入するメリットは主に2つです。

1つ目は、信頼できる国産メーカーであるという点です。

海外メーカーのUTMでは「わかりにくい日本語が出てくる」「サポートが遅い&質が悪い」といったデメリットがあります。

ALEXONは国産メーカーのため、そのような心配なく使用できるでしょう。また、NTTから技術提供を受けているということで、性能についての信頼度も高いです。

2つ目は、PC25台付近の会社では割安で道入できるという点です。

他のメーカーだとエントリー製品がPC10台〜15台までの中、ALEXONのUTMはエントリー製品でPC25台まで使用することができます。

よって、「25台で使用できるUTM」という条件で探した場合、ALEXONのUTMが一番安く使える可能性があります。

メリット
  1. 性能・サポートともに信頼できる国産メーカー
  2. PC25台付近では安く使用できる

ALEXONのUTMを導入するデメリット

ALEXONのUTMを導入するデメリットは、PC15台以下で使う場合はより優れたUTMがあるという点です。

ALEXONのUTMは、アップグレードなしで25台まで使えるかわりに、他のエントリーモデル製品と比べて価格がやや割高です。

土日休み.comでも、15台以下で使用するという場合には他の製品をおすすめしています。

デメリット
  1. PC15台以下の場合、他の製品がおすすめ

ALEXONのUTMが向いている会社・向いていない会社

ここまでALEXONのUTMを導入するメリット・デメリットや各製品の特徴などをご紹介してきましたが、向いている会社と向いていない会社をまとめると以下の通りです。

ALEXONのUTMが向いている会社

ALEXONのUTMが向いている会社は以下の通りです。

ALEXONのUTMはこんな会社におすすめ!
  1. 国産メーカーのUTMを使用したいという会社
  2. PC25台付近で使用するという会社

繰り返しになりますが、ALEXONのUTMはPC25台付近で使用する会社におすすめです。

ALEXONのUTMが向いていない会社

ALEXONのUTMが向いていない会社は以下の通りです。

ALEXONのUTMはこんな会社には不向き!
  1. PC15台以下の会社

PC15台以下であれば、サクサUTMがおすすめです。同じ国産メーカーということで手厚いサポートがあり安心して使用できますし、コストパフォーマンスも最高レベルです。

【2020年最新】サクサ(saxa)UTMの評判・メリット・デメリットをレビューしてみた。おすすめの製品は?

2019年10月10日

まとめ

ここまでALEXONのUTMについてまとめてきました。

ALEXONのUTMは、PC25台付近の会社におすすめできる、信頼のおける国産メーカーです。

「ALEXONのUTMを安く契約できる販売店が知りたい」「ALEXON以外のメーカーとも比較したい」という方は、こちらの記事もぜひご覧ください。

土日休み.comのUTM

土日休み.comでは業界最安値でUTMを導入するすることができます。今回ご紹介したALEXONのUTMについても、業界最安値です。

土日休み.comの特徴
  1. 人気メーカーのUTMが月々6,500円〜利用可能!
  2. どの販売店でもおすすめされるサクサのUTMも月額6,900円〜利用可能!
  3. 複数メーカーの見積もりが一度に可能!
  4. オフィスのプロが導入を直接サポート!

詳しくはこちらをご覧ください。

導入するだけであなたの会社のセキュリティをまる投げできる! 土日休み.comなら『中小企業の頼れるホワイトハッカー』UTMが業界最安値で利用可能!

2019.09.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

土日休み.com運営部です。 法人電話機やPBX製品などは導入費や維持費の相場が異常に高く、他社をコンサルティングする上で電話機関連の経費の負担がかなり大きい会社を目の当たりにしてきました。それがきっかけで法人電話機やPBX製品を徹底的にリサーチし、そのような状況を改善するためのお手伝いをしています。 このサイトでは、商品を一つ一つリサーチし、聞き込みなどから得た情報を元に、御社の規模・用途・要望に合っている法人電話機・PBX製品を提案します。