UTM販売店『中小企業セキュリティ.com』の評判・メリット・デメリットをまとめてみた。

ad_adk

UTMはインターネット上の販売代理店で導入すると安くてお得です。

しかし、法人向けのビジネスは相場などの情報があまり出回っていないため、ぼったくりなどの悪質な行為を行う会社が少なからずいるのも事実です。

そこでこの記事では、なぜインターネット上の販売店でUTMを購入するとお得に契約できるのかを説明した上で、販売店である『中小企業セキュリティ.com』の評判やメリット・デメリットについてレビューしていきたいと思います。

なぜインターネットの販売店を通した方がお得に契約できるのか?

まずは、「なぜインターネット上の販売店で契約をすると安くなるのか?」ということについて、簡単に解説してきます。

ひとことで言うと、「インターネットで申し込んでくれた方が販売店側も楽だから」なんです。

現実世界で販売しようとすると、営業マンを雇い、一から取引先を開拓しに行くことになります。一方、インターネットですとお申し込みいただいた会社様にご提案をさせていただくだけですので、人件費などがかからず、その分の費用をお客様に還元できるというわけです。

「インターネット上だと信頼が置けない…」という方も一定数いますが実態はむしろ逆で、アナログで営業をしている企業ほど相手の無知につけこみ、ぼったくりや都合の良い商品を売りつけるといったことを行なっています。

UTMの優良販売店を選ぶ際のポイントとは?

次に、UTMの販売店を選ぶ際チェックすべきポイントについて解説していきます。

優良な販売店を選ぶポイント
  1. 価格面:導入・維持にかかるコスト
  2. サービスの質・機能面:取り扱っているUTMのメーカーや性能
  3. サポート面:アフターケアや導入までのサポートなど

UTMを導入する際は、価格よりも先に自社に適したUTMであるかを見極める必要があります。というのも、UTMはいわゆる変なメーカーを導入すると必要な機能がなかったり、通信速度が遅くなったりという事態が起こるからです。

実際の事例でも、「格安でUTMを導入したものの、通信の速度が遅くなりすぎて仕事にならないため、結局セキュリティの機能を切っている」といった本末転倒なケースがよくあります。

UTMのメーカーや機能を見極めた上で、できるだけ安くてサポートの手厚い販売店を選んでいきましょう。

土日休み.comでは、インターネット上のUTM販売店を調査し、サービスの特徴やメリット・デメリットをもとにランキングを作成しました。

「他の販売店との比較をして決めたい」という方はこちらの記事をご覧ください。

【2020年人気順比較】UTMを最も安く契約できるのはどこ?おすすめ販売会社をランキング別で徹底解説!

2019年9月22日

UTM販売店『中小企業セキュリティ.com』の特徴とは?

ここからはUTMの販売店である『中小企業セキュリティ.com 』について紹介します。

『中小企業セキュリティ.com』は横浜情報機器株式会社が運営しているサイトです。UTM販売以外にもセキュリティに関するサービスをいくつか展開しています。

機能面・取り扱い可能メーカー

取り扱いメーカーは以下の通りです。

取り扱い可能メーカー・機種
  •  FortiGate(Fortinet社)
  • SOPHOS
  • WatchGuard
  • CheckPoint

国内シェア率1位のFortinet社のUTMを取り扱っているのが大きな特徴です。その他の製品はいずれも海外製品のようです。

費用・コスト面

しっかりした製品を扱っている分、費用の面としてはそこまで安いということはないです。「とにかく安くUTMを利用したい!」と言う場合は他の販売会社もチェックすべきでしょう。

サービス・サポート面

『中小企業セキュリティ.com』のサービス・サポート面での特徴は以下の通りです。

サービス・サポート面
  • UTM以外にも様々なセキュリティに関するサービスを行なっている
  • セキュリティのプロが相談に乗ってくれる
  • 社内PCの無料診断を行なっている

UTM以外にもセキュリティに関する事業・サービスを行なっているということで、サポート面については非常に信頼の置ける会社となっています。また、社内PCの無料診断など、キャンペーンも行なっているようですので、興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

UTMを導入する際『中小企業セキュリティ.com』を使うメリット・デメリットとは?

ここからはUTMを導入する際に中小企業セキュリティ.comで契約をするメリットとデメリットを紹介します。

UTMを導入する際『中小企業セキュリティ.com』を使うメリット

UTMを導入する際『中小企業セキュリティ.com』を使うメリットは主に3つです。

1つ目は、インターネットで販売しているため、割引が期待できるという点です。

はじめの方で説明したように、インターネット野販売店で契約をした場合、対面の営業で契約をするよりもお得に契約できる可能性が高いです。

2つ目は、セキュリティのプロが直接相談に乗ってくれるという点です。

セキュリティ診断・対策・監視など、セキュリティに対する多角的なサービスを行なっているプロが、UTMの導入をサポートしてくれます。その道のプロと言うことで、信頼度は高いでしょう。

3つ目は、国内シェアNo.1のFortinet社のUTMを導入できるという点です。

「UTMは安ければ安いだけ良い」と言うわけではないので、国内シェアNo.1というのはかなり安心感があり導入しやすいのではないでしょうか。信頼度の代わりにやや割高というデメリットこそあるものの、検討する価値はあるでしょう。

メリットまとめ
  1. インターネット販売店ならではの割引が期待できる
  2. セキュリティのプロが直接相談に乗ってくれる
  3. 国内シェアNo.1のFortinet社UTMを導入できる

UTMを導入する際『中小企業セキュリティ.com』を使うデメリット

UTMを導入する際『中小企業セキュリティ.com』を使うデメリットは2つです。

1つ目は、インターネットでは価格についての表記がないという点です。

これはネットの販売店ではよくあることですが、「他にお客さんを取られたくない」といった理由から価格を表記しない販売店は多いです。

そのような場合、価格はお見積もりするまで全くわからないため、「会社によって価格を変えられる」といったことを行なっている会社もあるため注意が必要です。

2つ目は、国内メーカーのUTMを取り扱っていないという点です。

取り扱っているUTMは全て海外メーカーのようです。性能の面では特に問題ありませんが、マニュアルやPC上の操作をする際、「一部でおかしな日本語や分かりづらい表現になっている」といったことがたまに起こるので、その点だけ注意です。

デメリットまとめ
  1. 価格がインターネット上に載っていない
  2. 国内メーカーのUTMを取り扱っていない

まとめ

ここまで『中小企業セキュリティ.com』の特徴やメリット・デメリットについて解説してきました。

セキュリティのプロということで、信頼度はかなり高いサービスとなっています。「より手厚いサポートや安心感がほしい」と言う方はお問い合わせしてみてください。

なお、土日休み.comでは業界最安値でUTMを導入するすることができます。

土日休み.comの特徴
  1. 人気メーカーのUTMが月々6,500円〜利用可能!
  2. どの販売店でもおすすめされるサクサのUTMも月額6,900円〜利用可能!
  3. オンラインでサービスが完結!(場合によっては対面も可)
  4. オフィスのプロが導入を直接サポート!

詳しくはこちらをご覧ください。

導入するだけであなたの会社のセキュリティをまる投げできる! 土日休み.comなら『中小企業の頼れるホワイトハッカー』UTMが業界最安値で利用可能!

2019.09.21

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

土日休み.com運営部です。 法人電話機やPBX製品などは導入費や維持費の相場が異常に高く、他社をコンサルティングする上で電話機関連の経費の負担がかなり大きい会社を目の当たりにしてきました。それがきっかけで法人電話機やPBX製品を徹底的にリサーチし、そのような状況を改善するためのお手伝いをしています。 このサイトでは、商品を一つ一つリサーチし、聞き込みなどから得た情報を元に、御社の規模・用途・要望に合っている法人電話機・PBX製品を提案します。