複合機の人気機種・京セラ『TASKalfa2553ci』の特徴・導入するメリット・デメリットをレビュー!

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「TASKalfa2553ciの特徴とは?」
「京セラの複合機は、どうなの?」
「複合機の選び方を教えて欲しい」

今回は、複合機の人気機種である、京セラ『TASKalfa2553ci』について紹介していきます。

なお、各メーカーの特徴や複合機の選び方について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【2020年最新】法人向け業務用複合機おすすめランキング!選び方・メーカー12選を徹底比較!

2019年6月6日

京セラ『TASKalfa2553ci』の特徴とは?

京セラ自体の特徴や評判についてはこちらの記事をご覧ください。

【2020年比較】京セラ複合機の口コミ・評判・メリット・デメリットをレビューしてみた。おすすめの複合機は?

2019年5月7日

京セラ『TASKalfa2553ci』の特徴は以下の通りです。

特徴まとめ
  • 本体代金がやや割安
  • カウンター料金が業界最安で使用できる
  • デザインがスタイリッシュ
  • 性能は及第点

特筆すべきは何と言ってもカウンター料金の安さです。
他のメーカーがモノクロ1円・カラー10円〜という相場のなか、京セラはモノクロ0.6円・カラー6円〜という破格の料金となっています。

性能でも大きく劣っているということはなく、複合機として問題なく使用することができます。

「月間の印刷枚数が多いし、できるだけコストを抑えたい」という会社にはイチオシの複合機となっています。

また、デザインについても評価が高いです。

京セラ『TASKalfa2553ci』の性能は?

京セラ『TASKalfa2553ci』の性能は以下の通りです。

 

TASKalfa2553ciの性能
発売日2019年2月コピー機能
最大用紙サイズA3プリント機能
印刷速度/分モノクロ:25・カラー:25スキャン機能
ウォームアップタイム18秒以下FAX機能○(オプション)
ファーストコピーモノクロ:6.4秒以下
カラー:8.4秒以下
メモリ4GB
フィニッシャー○(オプション)ストレージ容量SSD:32GB
HDD:320GB
機会占有寸法手差しトレイ使用時920×665mm
フルカスタム
1,688×665mm
重量90Kg

 

京セラ『TASKalfa2553ci』の価格は?

京セラ『TASKalfa2553ci』の価格は以下の通りです。

京セラ『TASKalfa2553ci』の本体料金とリース料金

京セラ『TASKalfa2553ci』の価格は以下の通りです。

メーカー希望価格実際の販売価格
一括購入の場合の本体価格1,162,000円700,000円
リース料金14,000〜15,000円/月

複合機本体に関しては、販売店ごとに仕入れ値が違ったり、客によって値段を変えたりというケースがほとんどです。あくまでも目安として考えてください。

また、リース料金の相場について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

【知らなきゃ損!?】業務用コピー機のリース料金の相場は?一括購入とどっちがいいの?

2019年6月9日

京セラ『TASKalfa2553ci』のカウンター料金

京セラ『TASKalfa2553ci』のカウンター料金の目安は以下の通りです。

適正価格底値
カウンター料金モノクロ:1円
カラー:10円
モノクロ:0.6円
カラー:6円

カウンター料金はメーカーや保守拠点からの距離によって変わりますが、基本的な相場はモノクロ1円カラー10円です。

その点、京セラのカウンター料金は業界最安値レベルです。交渉次第では底値に近い価格で契約することも可能になるでしょう。

カウンター料金の相場について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

業務用複合機のカウンター料金とは?相場や仕組みを徹底解説

2019年6月6日

京セラの『TASKalfa2553ci』を導入するメリット・デメリットとは?

ここからは京セラ『TASKalfa2553ci』を導入した際のメリット・デメリットについてお話します。

京セラの『TASKalfa2553ci』を導入するメリット

京セラの『TASKalfa2553ci』を導入するメリットは、主に3つです。

一つ目は、業界最安値レベルのカウンター料金で使用できるという点です。

月間の印刷枚数が多くなるほどカウンター料金が価格に大きく影響します。カウンター料金を安く抑えることができれば月々の代金がかなり安くなることでしょう。

二つ目は、本体代金も割安で、導入しやすいという点です。

『TASKalfa2553ci』は他のメーカーの同じ性能の製品と比べてやや割安です。まとまったお金がある会社は一括購入を検討しても良いでしょう。

三つ目は、デザインがスタイリッシュで評判が良いという点です。

実際に導入した会社様からも、「デザインがおしゃれ」「黒がオフィスの雰囲気に合う」という声をいただきます。どうせ長く使うものですから、オフィスに馴染むおしゃれなデザインが良いですよね。

メリットまとめ
  1. カウンター料金が業界最安値レベル
  2. 本体代金も安め
  3. 黒はスタイリッシュで評判が良い

京セラの『TASKalfa2553ci』を導入するデメリット

京セラ『TASKalfa2553ci』を導入するデメリットは主に2つです。

一つ目は、画質については他のメーカーに劣るという点です。

とはいえ、画質が売りの富士ゼロックスなどと比べた場合です。デイリーヤマザキ(コンビニ)にも導入されるくらいなので、業務用複合機としては及第点と言えます。

ただし、画質を最重要視する場合には他の機種を選びましょう。

二つ目は、保守拠点が少ないという点です。

より手厚いサポートを求めるのであれば、サポートに定評のある富士ゼロックスや、拠点が多く地方でも安定したサポートが受けられるリコーをおすすめします。

デメリットまとめ
  1. 画質は他のメーカーと比べて劣る
  2. 保守点検の拠点が少ない

まとめ

ここまで京セラの『TASKalfa2553ci』についてまとめました。

カウンター料金が業界最安レベルで本体価格も割安なため、2019年現在では間違いなくコスパNo.1機種と言えるでしょう。

土日休み.comでは、あなたの会社に合った最適な複合機が業界最安値のカウンター料金で使用できるサービスを用意しています。

「複合機を導入したいがどんなものがいいのか分からない…」
「現在の複合機にかかる費用が高いと感じる」
「ちょうどリースが終わりそうで入れ替えを検討している」

そんなあなたは是非チェックしてください。

業界No.1の安さを実現!価格・機能・ニーズ等多角的な視点から、最適なコピー機をご提案します!

2019.05.20

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

土日休み.com運営部です。 法人電話機やPBX製品などは導入費や維持費の相場が異常に高く、他社をコンサルティングする上で電話機関連の経費の負担がかなり大きい会社を目の当たりにしてきました。それがきっかけで法人電話機やPBX製品を徹底的にリサーチし、そのような状況を改善するためのお手伝いをしています。 このサイトでは、商品を一つ一つリサーチし、聞き込みなどから得た情報を元に、御社の規模・用途・要望に合っている法人電話機・PBX製品を提案します。