複合機の人気機種・ムラテック『MFX-C2590N』の特徴・導入するメリット・デメリットをレビュー!

ad_adk

こんにちは、土日休み.com運営部です。

「MFX-C2590Nの特徴とは?」
「ムラテックの複合機は、どうなの?」
「複合機の選び方を教えて欲しい」

今回は、複合機の人気機種であるムラテックの『MFX-C2590N』について紹介していきます。

なお、各メーカーの特徴や複合機の選び方について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【2020年最新】法人向け業務用複合機おすすめランキング!選び方・メーカー12選を徹底比較!

2019年6月6日

ムラテック『MFX-C2590N』の特徴とは?

ムラテック自体の特徴や評判についてはこちらの記事をご覧ください。

【2020年最新比較】ムラテック複合機の評判・メリット・デメリットをレビューしてみた。おすすめの複合機は?

2019年5月21日

ムラテック『MFX-C2590N』の特徴は以下の通りです。

特徴まとめ
  • 機体はコニカミノルタと同じ
  • 耐久性が高い
  • 画質についての評判が良い
  • 値段は安くはない。
  • 白黒デザインの評価が高い
  • 土曜日の保守対応が無料

ムラテックのA3複合機は同じく複合機メーカーのコニカミノルタのOCM製品です。

OCMとは、「自社の製品を他社で作ってもらう」ということです。つまり、ムラテックのA3複合機はコニカミノルタの工場で作られている=コニカミノルタの複合機とほぼ同じというわけですね。

コニカミノルタについての記事はこちらです。

【2020年最新比較】コニカミノルタ複合機の評判・メリット・デメリットをレビューしてみた。おすすめの複合機は?

2019年5月19日

ムラテックの複合機は、コニカミノルタと同じく紙詰まりなどのトラブルが少なく、画質についての評価も富士ゼロックスと並んで良いです。

また、白と黒のデザインについても評価が高いです。個人的にも、こちらのシリーズの複合機がオフィスに置いた時に一番オシャレでお気に入りでした。

コニカミノルタとの大きな相違は土曜日の保守点検や電話対応を無料で行なっているという点です。通常、土日祝日の対応は有料のオプションになっていますが、ムラテックの場合、土曜日は無料で行っています。

ムラテック『MFX-C2590N』の性能は?

ムラテック『MFX-C2590N』の性能は以下の通りです。

発売日2016年1月コピー機能
最大用紙サイズA3プリント機能
印刷速度/分モノクロ:25・カラー:25スキャン機能
ウォームアップタイム18秒以下FAX機能○(オプション)
ファーストコピーモノクロ:6.1秒
カラー:7.5秒
メモリ2GB
フィニッシャー○(オプション)ストレージ容量250GB
機会占有寸法937mm×685mm重量85Kg

 

ムラテック『MFX-C2590N』の価格は?

ムラテック『MFX-C2590N』の価格は以下の通りです。

ムラテック『MFX-C2590N』の本体料金とリース料金

ムラテック『MFX-C2590N』の価格は以下の通りです。

メーカー希望価格実際の販売価格
一括購入の場合の本体価格1,150,000円700,000円
リース料金13,000〜14,500円/月

複合機本体に関しては、販売店ごとに仕入れ値が違ったり、客によって値段を変えたりというケースがほとんどです。あくまでも目安として考えてください。

また、リース料金の相場について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

【知らなきゃ損!?】業務用コピー機のリース料金の相場は?一括購入とどっちがいいの?

2019年6月9日

ムラテック『MFX-C2590N』のカウンター料金

ムラテック『MFX-C2590N』のカウンター料金の目安は以下の通りです。

適正価格底値
カウンター料金モノクロ:1.5円
カラー:12円
モノクロ:1円
カラー:10円

カウンター料金はメーカーや保守拠点からの距離によって変わりますが、基本的な相場は底値のモノクロ1円カラー10円に近い金額となっています。

ムラテックのカウンター料金は相場に近い平均的なものとなっています。

カウンター料金の相場について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

業務用複合機のカウンター料金とは?相場や仕組みを徹底解説

2019年6月6日

ムラテックの『MFX-C2590N』を導入するメリット・デメリットとは?

ここからはムラテックの『MFX-C2590N』を導入した際のメリット・デメリットについてお話します。

ムラテックの『MFX-C2590N』を導入するメリット

ムラテックの『MFX-C2590N』を導入するメリットは、主に4つです。

1つ目は、故障やトラブルが少なく安定して使用できるという点です。

同じ性能の他メーカーの複合機と比べても、紙詰まりなどのトラブルが起きづらいという評判があります。複合機が止まると業務に支障が出るといった会社でも安心して導入できるでしょう。

2つ目は、画質についての評判が良いという点です。

「画質を重視するのであれば富士ゼロックスかコニカミノルタ」と言われるほど画質や発色についての評価が高いです。

画質を重視する場合は選択肢として入ってくるでしょう。

3つ目は、デザインがオシャレで評判が良いという点です。

白と黒のツートンカラーはどんなオフィスに置いてもおしゃれに移ります。社員からの評判は良いものとなるでしょう。

4つ目は、土曜日の保守点検が無料という点です。

通常は、平日のみ無料で、土日祝日は有料のオプションになっているところ、ムラテックは土曜日も無料になっています。土曜日も複合機をフル稼働させるような、サービス業などの会社は安心して使用できるでしょう。

メリットまとめ
  1. 故障やトラブルが少ない
  2. 画質・発色が良い
  3. 黒はスタイリッシュで評判が良い
  4. 土曜日の保守点検が無料

ムラテックの『MFX-C2590N』を導入するデメリット

ムラテックの『MFX-C2590N』を導入するデメリットは主に2つです。

1つ目は、価格はそこまで安くないという点です。

シャープや京セラといったメーカーには価格で劣ります。とはいえ、価格と性能のバランス自体は良い機種となっており、コスパは悪く無いです。

ただし、コストを最重要視する場合には他の機種を選びましょう。

2つ目は、保守点検の拠点が少ないという点です。

ムラテックは他メーカーと比べてそこまで大きい会社ではなくシェア率も低いため、保守点検の拠点数はかなり少なくなっています。特に地方の数は少ないので、事前に近くの拠点を探し、対応してもらえるかを調べる必要があります。

デメリットまとめ
  1. 画質は他のメーカーと比べて劣る
  2. 保守点検の拠点が少ない

まとめ

ムラテックの『MFX-C2590N』についてまとめました。

価格と性能のバランスが良く、コスパの良い機種となっていますので、十分選択肢に入ってくるでしょう。ただし、保守点検の拠点が少ないので、近くに拠点がない場合は他のメーカーも検討しましょう。

土日休み.comでは、あなたの会社に合った最適な複合機が業界最安値のカウンター料金で使用できるサービスを用意しています。

「複合機を導入したいがどんなものがいいのか分からない…」
「現在の複合機にかかる費用が高いと感じる」
「ちょうどリースが終わりそうで入れ替えを検討している」

そんなあなたは是非チェックしてください。

業界No.1の安さを実現!価格・機能・ニーズ等多角的な視点から、最適なコピー機をご提案します!

2019.05.20

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

土日休み.com運営部です。 法人電話機やPBX製品などは導入費や維持費の相場が異常に高く、他社をコンサルティングする上で電話機関連の経費の負担がかなり大きい会社を目の当たりにしてきました。それがきっかけで法人電話機やPBX製品を徹底的にリサーチし、そのような状況を改善するためのお手伝いをしています。 このサイトでは、商品を一つ一つリサーチし、聞き込みなどから得た情報を元に、御社の規模・用途・要望に合っている法人電話機・PBX製品を提案します。