14インチのパソコンモニタのサイズ感は?平均価格は?おすすめは?

ad_adk

モニターを選ぶとき、「どのサイズが良いのか?」案外わからないと思います。

今回、土日休み.comでは、14インチディスプレイがどのくらいのサイズ感で、どのような現場で良く使われているのかを解説していきたいと思います。



14インチパソコンモニタのサイズ感は?

14インチのモニタと言われても、普段使わない単位だからこそ、なかなかイメージしにくいと思います。そこで、具体例や身の回りでイメージできそうなものに例えてサイズ感お伝えしていきます。

14インチに近いもの例
  • A4サイズのノートやファイル
  • 持ち運びしやすいノートパソコン

A4サイズのファイルくらいの大きさがちょうど14インチのモニタの大きさに近いです。

また、インチとは対角線上の長さのことなので、縦横の比率は主に2種類あり、スクエア型(4:3)とワイド型(16:9)です。最近は、ワイド型が主流なため、買う場合は基本的には14インチのワイド型モニターを買うことになるはずです。

ワイド型やスクエア型について詳しく知りたい方は、下の記事を参考にしてください。

「ワイド型」「スクエア型」「湾曲型」ディスプレイ(モニター)の違いとは?

2019年1月14日

具体的な、モニタの大きさについては下に記載しておきます。

スクエア型
  • 対角線:35.6センチ
  • 縦:21.3センチ
  • 横:28.4センチ
ワイド型
  • 対角線:35.6センチ
  • 縦:17.4センチ
  • 横:31.0センチ

14インチのパソコンモニタの平均価格は?

モニターというのは、画面の解像度や大きさによって価格が大きく変動します。

14インチのモニタの場合は、比較的小さめの部類に入るので価格も、一般的なモニタの価格よりも安い傾向にあり、大体¥10,000~¥20,000です。



14インチならJaiHoのパソコンモニタがおすすめ!

JaiHo 14インチ モニター カラー スクリーン 1024x768解像度 4:3 LCD TFT液晶ディスプレイ VGA HDMI AV BNC USB 入力 内蔵スピーカー付

JaiHoの14インチモニタです。

スクエア型のため、比較的珍しいタイプです。一般的に、17インチ以下のモニタが流行らないため、販売している製品としてはかなり数が少ないです。

解像度も1024×768と、お世辞にも高画質とは言えませんが、写真や一つの家具として使う分にはおすすめです。正直、大きさ的にパソコン用のモニタとしては不向きです。

まとめ

ここまで、14インチのモニタについてまとめてきましたが、パソコン用のモニタとして利用するには、サイズが小さすぎると思います。パソコン用のモニタをお探しの方は最低でも17インチはあった方がいいです。

モニタの選び方については下の記事に、2019年最新のモニタを交えて解説、紹介しているので参考にしてみてください。





【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務』に合わせたビジネスフォンを見つけます!

毎月のビジネスフォンの維持費、
知らないうちにボッタクられてはいませんか?
ビジフォンサーチサービスでは、あなたの会社の『規模』や『業務』に合わせたビジネスフォンをお探しします。

自社に合ったビジネスフォンを利用することで、

・毎月の維持費が安くなる。
・会社の業務効率がアップ
・今払っている人権費をカット

など、ビジネスフォンを自社に合ったものを利用するだけで、本来払う必要の無いコストを削減できたりします。

逆に、自社に合っていないビジネスフォンを利用しているとほぼ確実に維持費が膨らみます。

現代のビジネスフォンは、会社の規模や業務内容によっておすすめできるビジネスフォンが全く違ってくるのです。

特に、仕事をする上で必需品とも言えるビジネスフォンは毎月の維持費が1000円違うだけで結果的にあなたが支払う額は大幅に変わります。

現在、ビジネスフォンの導入を検討している人や現在使っているビジネスフォンが自社に合っているのかを調べてほしい人は是非ビジフォンサーチサービスを利用してみてください。
 

ビジフォンサーチサービスは、計1200社以上の会社様からご好評を頂いております。

✔サービスは完全無料!
✔無駄なコストを見つけて解消します!
✔オフィス製品を20年以上扱ってきているプロが直接アドバイス!
✔その会社に合ったビジネスフォンを見つけます!
✔月額3,000円から利用可能なビジネスフォンもあり!

【ビジフォンサーチサービス】会社の『規模』と『業務内容』に合わせたビジネスフォンを探します!

2019.03.27


業界NO.1安さを実現した法人格安スマホ!

業界最安値の法人スマホプランを土日休み.comでは取り扱っております。

✓業界NO.1の最安値プランを実現!
✓大手キャリアソフトバンクの高品質回線!
✓月額1980円から利用可能!
✓iPhoneの最新機種も利用可能!
✓保証やアフターケアも完備!
✓1台から導入可能!

【業界NO.1の安さを実現!】すべてコミコミで月額1,980円から使えるソフトバンク法人スマホ!

2019.02.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

土日休み.com運営部です。 法人電話機やPBX製品など導入費や維持費の相場が異常に高く、他社をコンサルティングする上で電話機関連の経費が負担がかなり大きい会社を目の当たりにし、それがきっかけで法人電話機やPBX製品を徹底的にリサーチし、改善してきました。 このサイトでは、商品を一つ一つリサーチ、聞き込みなどをした上で、その会社の規模・用途に合った機能や料金面の法人電話機・PBX製品を提案していきます。